※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
子育て・グッズ

断乳後の体調不良や精神的な辛さはいつまで続くでしょうか?生理が来ても気分が上がらず悩んでいます。

断乳を先月しました。2ヶ月前ぐらいからいろんなストレスで気分落ち込んだり治ったりを繰り返し先月27日から気分上がらす今は漢方で治療と産婦人科で生理が起こす薬飲んで今日生理がきましたでも気分落ち込んだままです。
断乳後体調不良や精神的にきたかたいつまで続きましたか?

コメント

ジュー

断乳して8ヶ月になりますが、精神的にきついです。
他の要素もありますがね❗

• たっくんママ

たっくんママ

返事遅くなってすみません😣💦⤵
    今もきついですか?

• 1月7日
  • ジュー

ジュー

いきなり止めたので……
    今でも搾乳しています。
    1歳11ヶ月まで飲ませていたんですがね❗
    気分の浮き沈みないように努力はしていますが✨
    いきなり涙が止まらなくなることがあります。
    他の要素が強すぎるから、どちらかわかりませんが、人と接するのが怖いと感じることがあります。

• 1月7日
  • ジュー

ジュー

お母さん大丈夫ですか?
    そこもそうですが
    たっくんママさんが一番からだと神経を正常に近づけないと✨
    お子さんのために、笑顔でいられてますか。子供へは笑顔が一番です🎵
    先ずは不安要素を1つでも楽になる方法を取れると良いなと、思います。

• 1月7日
たっくんママ

私はやる気がなくなったり倦怠感があったり不安になったり食欲不振だったりします。
母親が体調不良になったので心配でなってるのかもしれないけど母親をささえるにあたって私がしっかりしつないとと思いながらなかなか治らず焦ってます。
生理が再会したら良くなるかなとか思いながら生理が来てもダメでした。
終わったら良くなったらいいのですが…