※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
ココロ・悩み

息子がパパにベッタリで、寂しい気持ちがある。パパが寝かしつけや慰めを上手にして、自分は置いてけぼりに感じる。パパは子ども好きで、自分はそこまでではない。このまま続くのか不安。

以前似たような質問をしたのですが、、、

息子がパパベッタリで寂しいです😭

よく、寝るときだけはママじゃないとダメって聞きますが、うちは毎日夜寝るときは私がお風呂に入る間にパパが抱っこで寝かしつけてます😵

さっき朝方泣きながら起きたときも、もうちょい寝かせようと思い私が抱っこしてたんですが全然泣き止まず、パパが抱っこした瞬間ピタリと泣き止み😢

パパは仕事行かなきゃだから私にパスされるとギャン泣き😭

家で2人でいるときは私に甘えてくるんですが、パパがいるとパパにベッタリ😳

抱っこして泣かれるとさすがにヘコみます😂

もともとパパは子ども大好きで遊ぶのも上手、私は子ども産まれてからは子ども可愛いと思うようになったけど、そもそもそんなに子ども大好きな方ではありません😱
そーゆーの感じとられてるんでしょうかね💦
もちろん自分の子はこの上なく可愛いです☺️💓

でもこのままずっとこんなかんじなのかな〜なんて思うと切ないです😢

コメント

MMM

回答になってなくすみません(>_<)/~~

うらやましすぎます(;_;)/~~~
旦那さんブラボーです!!
私はまったくの逆
旦那には全くで抱っこも何も号泣。。。

2人でいるときはママで
旦那さんがいるとパパへ。☆
理想です。うらやましすぎます(>.<)\(^^)/

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    いいことだし楽だなーとは思うんですが、私の抱っこで泣かれるのは切ないです😢
    逆だとめちゃくちゃ可愛いですよね😍
    旦那に腹たちそうだけど😂

    • 1月5日
mei

私も回答になってないんですが、ご主人ブラボーといいたいf^_^;

ただ、ママとしては寂しいですよね…

何かママとの秘密を作ったらいかがですか?
うちは元々ママっ子で主人には手が付けられない(というか主人は育児にはノータッチだったので懐いてない)ので、昼間はお弁当作って公園などにお出かけをたくさんしてました。
「パパには内緒ねー」とか言いながら、お出かけいっぱいしました(*^^*)

ちなみに、私も元々子供が好きではなく、自分が出産してから子供が少し好きになりましたf^_^;

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    もうちょいして意思疎通がはかれるようになったら、秘密作ります😽
    自分の子どもだけは別格に可愛いですよね😊💓

    • 1月5日
ママリ

我が家も娘2人ともパパが大好きです!
寝かしつけでグズってパパだと落ち着く時にたまに自分の存在って…って思いますけど、すごく助かるなー!って思ってます(^^)
日中は私しかいないので遊ぶのもママ、怒るのもママ、出かけるのもお風呂もご飯もママで飽きるのかな?って思ってます😂
パパが帰ってきたら日中ベッタリだった子供達から解放されて一人の時間になるので嬉しいです!笑

  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    たしかに助かってることもめちゃくちゃあります✨ありがたいんですが、私いらなくない?ってなります😂
    飽きるのかも‼️ママはキープなのかな😳⁉️いて当たり前だからいなくなって初めて大切さに気づくみたいな😂って思うことにします☺️

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    旦那に子供達預けて、帰って来た時は玄関までおかえりー!って来たり、旦那がいても私にベッタリになるので、いつもはいて当たり前の存在だけど、いなくなると寂しいんだなーって思いました😄

    • 1月5日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ

    なるほど☺️子どももないものねだりなんだな✨
    旦那に預けるとさらにパパベッタリになるリスクはありますが、たまにやってみようかな😊🎵

    • 1月5日