※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky☆
子育て・グッズ

お子さんのオムツ替えが頻繁で、15回前後の交換が必要。排泄回数が多いため1パックが4~5日でなくなり、外出時もトイレに頻繁に行く必要がある。体力も使い大変。同じ経験をされている方がいらっしゃるか相談したいです。

オムツ替えが頻回なお子さんいらっしゃいますか?

うちは新生児の時から出たらすぐに教えてくれる子で、よく飲みよく食べるし、新陳代謝も良いようで排泄回数が多いです。1日トータル15回前後はオムツ替えするので、オムツ1パックが4~5日でなくなってしまいます😱外出も長時間だと何度もトイレへ💦
前向きにとらえれば健康で良いことだし、練習すればオムツが外れるのも早そうで良いんですが😅すぐに寝返り、ハイハイしようとしたり、じっとしていないので体力も使い、大変です。

同じようなお子さんいらっしゃるかな?と思い、質問しました!

コメント

KxSxNxD

同じでした!!
『もう1回くらいは(オムツが)耐えられるから我慢してよ…』
と何度思っていたかw
ゴミも凄い事になるし、出費も凄いしで悲鳴をあげてました(›´A`‹ )

で、布オムツの保育園に入ったのですが一歳頃からトイレに行くようになったので物凄く楽になりましたよ!
オムツ外れは早いはずです。
あと、膀胱が育てば長く過ごせるようになるのでそれ迄は
『上手に教えてくれてありがとう』
と過ごしてあげて下さい( *´꒳`* )

• milky☆

milky☆

回答ありがとうございます✨
    それ、わかります!さっき替えたんだから、もう少し我慢してよー💦って思いますね(笑)本当にゴミも出費も凄いし😅
    布オムツの保育園ですか!早めにトイレへ行かせてみるのも手ですね😊
    確かに「教えてくれてありがとう」ですね!それで漏れなかったこともあるし、何よりちゃんと訴えられるって凄いことですもんね✨今は誉めながら成長を見守ろうと思います!

• 1月4日
ジュー

もう、トイレに座らせ見てはいかがでしょう。
おまるとか。
ゴミも減るし
ジッとしていることも覚えますよ🎵

• milky☆

milky☆

回答ありがとうございます✨
    もうトイレに座らせてみても良いんですね!無知なので、正直どのくらいから練習させたら良いのかわからず、まだ先かなぁと勝手に思っていました💦ゴミが減るのもジッとしていてくれるようになるのも助かります☺️
    実家に姪っ子用の補助便座があるので、今度試してみます!

• 1月4日
  • ジュー

ジュー

すぐに効果がなくても、気楽に。

私は自分がトイレにいくとき必ず一緒にいっていました。
    その内、子供の方が私の手を引きトイレに行ったときは一瞬になんの事だか
    わからず……すぐに理解が出来ました。
    外でも教えてくれてめちゃくちゃ嬉しかったのを今でも覚えています。

自宅では七ヶ月まで布オムツでした。
    外出が多くなったのでやめちゃいましたけど🎵

• 1月4日
  • milky☆

milky☆

ちゃんと手を引いて行ってくれるなんて!😆お子さん、偉いですね✨
    布オムツ使われてたんですか!確かに外出時は大変。でも、そのおかげなんですかね😊
    すみません、ちなみにトイレに座らせるタイミングっていつが良いんでしょうか?ご飯の後とか朝起きてすぐとかですか??

• 1月4日
  • ジュー

ジュー

トイレに座らせるタイミングは朝起きたときと
    遊びを切り替えるとき
    ご飯の後もありますが、ご飯前もあります。
    お風呂の前にも行っていたかな❗
    必ず、同じときに‼とはしませんでした。
    そうすると、その時間まで我慢してしまうとかが
    ないようにしていますね。
    12時にお昼と決めてしまうと
    外に出したりなにかがあっても
    大丈夫なように❗

• 1月4日
  • milky☆

milky☆

なるほど!確かに時間を決めてしまうと我慢してしまう可能性はありますよね。いろんなタイミングで行ってみたら良いですね😊
    とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 1月4日
  • ジュー

ジュー

大人になれば
    誰でもできることですので、
    いまだけです。
    今の日々をお子さんと楽しむ感じで🎵
    ケセラセラ✨

• 1月5日
  • milky☆

milky☆

そーですよね!
    そのうち、すぐに良い思い出になることだし、今を楽しく過ごします😄🎶
    いろいろとありがとうございました💕

• 1月5日