※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

最近授乳時間が短くなってきた4ヶ月半の男の子。同じ月齢のお子さんの授乳時間はどれぐらいでしたか?

いつもお世話になっております。

生後4ヶ月半の男の子なのですが、最近授乳時間が10分を切る時が出てきました。

完母て母乳の出はいい方なのですが、短くないか気になってます!

個人差は大きいと思うのですが
皆さんのお子さんはこれぐらいの月齢の時
どれぐらいの授乳時間でしたか?

コメント

豆しば

授乳間隔はどうですが?短くなってるなら出てないかもしれませんが、変わらないなら大丈夫だと思います。
うちは元々短かったです。常に合わせて10分はなかったですよ。助産師さんには短時間でぐびぐび飲むのね~と言われました。

• でこぽん

でこぽん

授乳間隔は今までと変わらずです!

そしたら大丈夫そうですね!
    良かったです😊
    ありがとうございます😊

• 1月4日
公

うちの子も完母の男児ですが、4ヶ月前後から授乳時間が一気に短くなりました。

もともと測ってないのでどれだけ短くなったかはわかりませんが、感覚的にあっという間になったというか。

それと同時に体感的に吸引力(笑)も強くなったのを感じるので一気に飲めるようになってきたのかなと思っています。

授乳の間隔は3時間から徐々に4時間空くようになってきたし、夜もよく寝るようになってきたのでとりあえず母乳は出てるのかなと。。

日々進化していくので喜びと不安と繰り返しですよね(笑)

• でこぽん

でこぽん

そうなのですね!

同じような方が居てくださって嬉しいです😊

ホント、日々進化で、変化が色々あって悩みますが、嬉しいし楽しいですよね😊

• 1月4日