※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
家族・旦那

皆さんならどうするか教えてください。正月休みに、旦那の仕事て実家に…

皆さんならどうするか教えてください。

正月休みに、旦那の仕事て実家に帰って来れなかった末っ子の妹に

「予定ないならお昼でも一緒にどお?」

って声をかけました。誘った日は妹の旦那も正月唯一の休みの日でした。

妹は

「でかけるんだよね~」

って言ったので、残念だけどまた今度会おうねって会話をしました。

ですが、ある事をキッカケに末っ子の妹家族と次女家族が待ち合わせて一緒に遊んでいる事かわかりました。

次女が待ち合わせ場所へ向かっている時に電話したのですが何度かけても出ず、ラインで出掛けてるの?って質問しました。すぐに返信が来て、出掛けていると書いてありました。

私は何となく変な勘が働き、再度次女に電話。やっと電話に出ました。

「末っ子と会うんでしょ~?」

って聞いたら、

「昨日の夜に遊ぼうってなって…でも旦那さんが熱出したから中止になった。私達はせっかく準備したから遊びに出掛けてるけど、末っ子とは会わない事になった。」

って言ってました。ですが、末っ子はTwitterに次女家族と遊んだと写真載せてました。(妹はTwitterをフォローされてる事完全に忘れてます)

何で嘘つかれたのか意味がわからないです。何か困る事があれば、私に頼るくせにこういう事されると助けたくなくなります。皆さんなら気にしないで普通に接しますか?

私の旦那は怒っていて、関わらなくていいと言ってます。

• みるみる(1歳6ヶ月, 5歳2ヶ月)

コメント

ちゃーこ

ちゃーこ

わたしならもう関わりません!
家族でもそれはありえなさすぎますから!

• 1月4日
  • みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!
    やっぱりあり得ないですよね。甥っ子、姪っ子と娘を遊ばせたかったのに残念です。

• 1月4日
えみり

えみり

なぜ長女さんをはぶるのか謎ですね…わたしだったらモヤモヤするのが嫌なのでなんでか聞きます!怒ります!笑
普通にできないですね。

• 1月4日
  • みるみる

みるみる

もし理由を聞いて致し方ない理由だったとしたら許しますか?

• 1月4日
  • えみり

えみり

理由によりますね!!こっちが納得する理由なら身内だし、許すかもしれないです😳

• 1月4日
ルルママ

ルルママ

意味がわからないですね。ただ、はっきりさせたいので理由は聞きます‼
何だか悲しい気持ちになりますね😢

• 1月4日
  • みるみる

みるみる

悲しいというか、残念です。理由が致し方ない理由だったとしたら許しますか?

• 1月4日
ルルママ

ルルママ

通常なら許せないかもしれませんね…ただ何だかんだ言っても身内って切っても切れない気もします。私なら言いたいことを言って放っておきます。ただ完全に許すではなく一線引くかもしれませんね

• 1月4日

「家族・旦那」に関する質問