※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドを服用し、排卵日が分からない状況です。無排卵や未排卵の可能性もあります。

教えて下さい!!(;_;)

先月からクロミッドによるタイミング法をしております!

前回生理5日目から5日間クロミッドを服用して、D12〜13辺りから排卵検査薬も反応して、卵胞チェックもしてもらい、いい感じに大きくなってると言われ、D14頃にきっちり排卵も起こりました。

しかしこの時は妊娠に至りませんでした。

そして、今回、
生理5日目12/25〜12/29の5日間、クロミッドを服用して、医師からは、お正月休みを挟むから卵胞チェックは出来ないけど前回のを参考にすると、1/3頃排卵するから、1/1〜1/3頃はタイミング取るように言われました。

そして、逃したくなかったので、少し早めの12/29にドクターズチョイスワンステップの検査薬してみたら薄く陽性でした。
クロミッド服用の最終日(D9)だったので、ありえないと思い、気のせいと思っていました。

それから毎日検査薬しましたが、ずっと陰性で、

1/1のお昼に、薄〜く陽性(すぐに仲良し)

1/1の夜、陰性

1/2朝、陰性

1/2昼、陰性

1/2夜、陰性

1/3の本日も陰性

でした。。

この場合、排卵日はいつ頃なのでしょうか(;_;)
クロミッド服用して無排卵とかもあるんですか(;_;)
まだ排卵してない可能性もありますか?(;_;)

よろしくお願いします(*´ー`*)

コメント

いぬ

基礎体温はどうですか?排卵検査薬は薄いのはまだ陰性ですよ

• ママリ

ママリ

基礎体温も低温のままです、、

年末年始で、大晦日少し夜更かししてしまったり、夜中トイレで起きたり、睡眠時間が狂ってしまってるので、基礎体温もバラバラの時間になってますし、あんまりアテにはしてなかったです(;_;)

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

薄い場合は陰性なら、まだ排卵してない!と、期待を持てますね。

ありがとうございました(*´ー`*)

• 1月3日
  • いぬ

いぬ

基礎体温も低いならまだなのかもですね。クロミッド周期はかなり大きくなってから排卵することもあるみたいです。

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

そうなんですね!
    クロミッドまだ2回目なので無知でした、、
    検索するより、ここでの皆様の意見、とても参考にあります(^_^)

• 1月3日
かんな◡̈

排卵は周期によって差が出ます。私も18日目だったり14日目だったりと差がありました。はっきり陽性になる頃クリニック行くと、今日明日だねといつも言われていたのでまだなのかなと思います。
検査薬続けてみると、そろそろ濃くなってくるかなと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます(^_^)
    私はいつも早めの排卵だったので、14日目過ぎては無いと思っていましたが、18日目だったりもあるんですね!
    1/5にクリニック予約してるので、それまでも、根気強く検査薬してみます!

• 1月3日