※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
ココロ・悩み

友達の出産予定日が過ぎても連絡がない。こちらから連絡してもいいでしょうか?未だ産まれていないとプレッシャーになりますか?

出産予定日を1週間越えた友達がいます。「産まれたら連絡してね❤」と言っていましたが、未だに連絡がなくこちらからしてもいいものでしょうか。

やはりこちらからするとまだ産まれてなければプレッシャーになりますか?
身近な友達に子供ができるのが初めてで私もソワソワしています(笑)

コメント

ちゅたろぅ

1週間こえたくらいなら、まだ連絡しません(^^;;

1か月後くらいなら、プレッシャーにはならないと思います。

入院中はなにかと忙しいと思いますし!

• ミニトマト

ミニトマト

そうですよね!きっと授乳とかでも忙しいですしね✨
    ありがとうございます🎵
    もう少し待ちます🎵

• 1月3日

わたしも1週間超えた友達いました!
連絡はしなかったです😅

もう少したってからでもいいかもしれませんね💕きっと生まれる前から寝てない方も多いみたいで生まれてからも授乳などで疲れきってるのかもしれません😊

るちぇ

しない方がいいと思います!一週間くらい遅れることはよくある話なので、もしまだ産まれてなかったら相当イライラさせてしまうと思います。本人が一番気にしてると思うので、、、友達ならきっと産まれたら向こうから連絡してくれますよ!

みずたま

お友達からの連絡を待ってみてはどうでしょうか???(^ω^;);););)
やはり、1週間超過しているとしたらお友達ご本人が一番焦っておられると思いますし、もし、出産後であっても母子同室とかだったらゆっくり休みきれていないこともあるかと思うので💦

ゆみっぺ

もしかしたら、産後の寝ずのお世話で疲労困憊で連絡出来ないのかもしれないですよ😅

産まれてなければプレッシャーにもなるだろうし、出産後もほんと疲れるのであたしも中々連絡できなかったですよ~👀
もうしばらく様子みてはどうでしょう👀❔

さらさ

待ってみたほうがいいと思います( ^ω^ )いつ産まれてくるのか一番ソワソワしているのは本人なので^^
急な体調不良や、産まれてバタバタなのかもしれないですしね。
落ち着いたら連絡はくるでしょうし、待ちましょ^^

ぴ

生まれてないときの「生まれた?」は結構焦ってしまうかもしれないです💧

産後も何かとバタバタしますので、生まれてたとしても落ち着いてから連絡くるかもしれないですね!

気長に待ってあげて、連絡が来たらしっかりお祝いしてあげるのがいいと思います(﹡ˆˆ﹡)

連絡あるまで待った方がいいかもしれません💦
プレッシャーに感じたり、ストレスに感じる人もいますからね(><)

初めてのママリ

私は予定日のちょうど1週間後に出産でした。
プレッシャーと言うか、産まれた?とか聞かれるとめちゃくちゃイライラしますw
連絡が来るまでもう少し待ってみてはいがですか?(^^)

産まれても落ち着くまでは連絡出来ないだろうしストレス与えないためにも連絡待つ方が良いのでは

rk

6日遅れて出産しました。
気にして体調とか聞いてくれているとは思いますが正直イライラしました。
すごく仲良い友達で、気も使わない子でしたが嫌でした。
あまり聞かない事をお勧めします。