※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♡´▽`♡)
子育て・グッズ

授乳後の寝かしつけについて相談です。授乳後、時間がたってからの寝かしつけ方法について教えてください。オルゴールやトントンはギャン泣きで難しいです。おしゃぶりは持っていますが、使い方がわかりません。

寝かしつけの相談です。

私は授乳後の寝落ちを狙っての
寝かしつけしかやったことがありません💦
なので授乳時間によって寝る時間が変わります。
今は間隔3時間です。(寝たあとは4時間?です)

例えば19時に授乳したら寝るのは早いかな?
と思って次の22時の授乳後に一緒にネンネします。
20時頃授乳だったらそのままネンネします。

そうではなくて授乳後、時間がたってから
寝かしつけ?している方ってどーやってるんですか?
オルゴールとかトントンは
アパートでギャン泣きなので出来てないです。
もし良かったら例をあげて教えていただきたいです♡
(おしゃぶりは購入してますが、タイミングわからずにまだ試せてないです!)

コメント

RY ♛ Mama

02ヵ月ならまだ早い気もしますが、、、
するならとりあえずはリズムを作る
ぐらいからかなと思います💦

  • (♡´▽`♡)

    (♡´▽`♡)

    いつか寝落ちしなくなったらと思うと
    焦ってしまって💦

    よくあるお風呂後とゆーのも、
    お風呂時間が早めなので難しくて💭󾌤

    • 1月2日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    まだうちはおっぱいで飲みながら寝て
    そのままお布団なので
    参考にならないかもです(;_;)

    • 1月2日
  • (♡´▽`♡)

    (♡´▽`♡)

    一緒ですね♡
    ありがとうございます!

    • 1月2日
3人のママ

うちは授乳後に寝かせてます!
だいだい20時頃に授乳が終わるので
そのタイミングです!
おしゃぶりも寝るタイミングでしてます。

  • (♡´▽`♡)

    (♡´▽`♡)

    おしゃぶり聞いても良いですかー?

    授乳後すぐパクッとさせて
    寝るまで様子見るかんじですか?

    • 1月2日
  • 3人のママ

    3人のママ


    授乳終わって
    げっぷを出してから
    布団に置いてます。
    そのときに
    おしゃぶりしてますよ!
    それで寝るときは寝るし
    ダメなときは
    おしゃぶりしながら横にいます!

    • 1月2日
  • (♡´▽`♡)

    (♡´▽`♡)

    ありがとうございます♡
    何回咥えさせてもオエッてなるんですけど
    これは拒否なんですかねー😅

    • 1月2日
  • 3人のママ

    3人のママ


    うちもイヤなときは
    ペッて出しますよ(笑)

    • 1月2日
りんご

私はお風呂後の疲れた所に授乳して寝かしつけますよ🎵
大体20時くらいです!
保育園にも行かないし
幼稚園に行く前まではこれくらいの時間でいいかなーと自分で思ってます!
朝は7時に起こします(^^)
その間は5時に一回の授乳です💨

  • (♡´▽`♡)

    (♡´▽`♡)

    お風呂の時間をそろえるのが
    難しい生活で、悩んでます💦

    • 1月2日
ももんちゃん

うちは授乳後の寝落ちはしたことなかったので、ずっと抱っこで寝かしつけしてましたよ。
10ヶ月から添い寝で寝てくれるようになりました。

  • (♡´▽`♡)

    (♡´▽`♡)

    授乳後、眠くなるのを待って抱っこしますか?
    それとも終わってすぐ抱っこユラユラしますか?

    間隔3時間なので、モタモタしてたら
    次の授乳時間がすぐきちゃって(笑)💦

    • 1月2日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    授乳後、眠くなるのを待って抱っこします。なので、すぐの時もあれば、ご機嫌に少し過ごして、その後ぐずって抱っこからの寝かしつけとかでした。
    うちは、2ヶ月のときの授乳時間は2時間でした。授乳と授乳の間に寝ないこともあったと思います。

    • 1月2日