※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
家族・旦那

夜間授乳中です。愚痴になります。正月、旦那が私の実家に来ています。…

夜間授乳中です。愚痴になります。すみません。

正月、旦那が私の実家に来ています。

なかなか夜間、息子が寝てくれずまともに布団に横になり寝れたことがありません。

普段子育てに参加していない旦那はまだまだイベント的なテンションで「可愛い」や「楽しい」が先行し、しんどさを理解してくれません。

夜間の息子のグズグズや、寝かしつけの大変さを知ってほしい

そして、私も体を休めたい思いがあり、寝かしつけをお願いしていたのに

わたしの父親と盛り上がり、深夜この時間まで酒を飲み

結局私が苦労しながら寝かしつけ、

息子が泣き出したから授乳しようというタイミングで部屋に来て酔っ払いのテンションで絡まれ切れそうです💢

私が、

うざいって!

と、怒ると今度は横で大きな寝息で寝だすしまつ。。。

ほんま、何の役にも立たへんやん。。。

結局全部私がやって、私は結局眠れない。。。

あげく、となりの部屋からは酒を飲みすぎた父親の地鳴りのようなイビキが。。。

ほんまどいつもこいつも!💢

何故こうも男は自分勝手で役に立たないのか、、、

隣で寝てる旦那にめっちゃイライラきてます。しばきたい。

コメント

ぐんぐん

とりあえずダンナさんの鼻の穴に正露丸でもつめておきましょう! お父さんには口にガムテープ貼っておきましょう!
私も来月出産予定ですが、そうなるのが目にみえてます💦

• チー

チー

横入りすみません、鼻の穴に正露丸のくだりがセンス良すぎて!笑

しかしながらうちの旦那はかなり使えるやつなので、こういう投稿読むと普段の自分の態度に反省します。ありがたい限りです…

• 1月2日
  • An。

An。

正露丸どころか、辛子でもつめてやりたい…!!!
    ほんと、マジで喧嘩なります、このレベル。
    そして息子は私の腹の上で爆睡中。私は毎日息子の布団にされてます。。。息子は可愛いので許しますが、ほんと横になって寝たいです…😭

• 1月2日
  • An。

An。

使える旦那…羨ましい…😭
    授乳してるのに酔っ払いのテンションで

抱っこするよ〜!🤤🤤🤤🤤

て、、、こっちくんな!💢って、感じです。てめぇ母乳でねぇだろが!みたいなね、、、しかも酒臭い、、、息子起きるわ!

ほんと残念すぎます。。。

• 1月2日
ここちん☆

男の人は自覚がでるのに時間がかかるんですかね..(;_;)
泣いても目は覚めないし
やっと寝かしつけたのに
大きな音をたてて起こすしで
毎日、静かにして!ってゆってます😅

• An。

An。

ほんとに!!!💢
    結局しんどいところは全て私なんですよね💧この温度差が辛いです😭

• 1月2日
ペグ

旦那のイベント的な感覚って…(-_-;)
頭にきますね!!

お前の子だろ!?

とりあえず旦那の枕踏みます。
なんなら駆け足です

• An。

An。

ほんと、お前の子だろ?!ですよね!

なんで、そんな人事やねん!と、、、。

まじで、腹たつ。

となりでかいてる寝息をマジで止めてやりたいです。😡😡😡😡

• 1月2日
  • ペグ

ペグ

明日も宴会続くなら説教です。
    「あなたたちは酔って盛り上がってるから、私と子どもは全然休まらない❗」

明日は二日酔いですかね?
    新年早々イラつきますね😒💢💢

昼間、少しでも横になって休んで下さいね!
    うるさくて寝れなかった❗って。

• 1月2日
  • An。

An。

旦那は明日帰るんですよねー…。
    父親にはチクチクと嫌味を言っておこうと思います😡😡😡
    ほんもどいつもこいつも!💢

• 1月2日
ざぶ

旦那さんに夜泣きの辛さをわかってもらうのは不可能だと思います😂
今1歳になり新生児の時とは比べものにならないレベルのかなりうるさい声で夜泣きしますがほとんど起きません😱笑

マジで役に立ちません!!
かなりイライラしますが諦めきった方が少しは心が楽になるかもしれません😂笑

寝かしつけをお願いしてて酒を飲まれたことに関しては非常に腹立ちますね!👎🏻そのあと酔ってうるさいのも!!
ですが、あん。さんのお父さんと旦那さんが仲良くお酒を飲めてお父さんは嬉しかったでしょうね😁私の旦那と父では見られない光景だと思うので羨ましいです😂

• An。

An。

不可能ですか…やはりそうですか…😱
    ほんと、今もまた息子が起きて泣き出したのですが、横で爆睡かましてますね。ほんま、しばきたい💢
    期待して裏切られたら腹たつので、皆さんのコメント見てても大概どこも旦那さんは役にたってないよーなので、期待しない事にします。ただ、酒に酔って絡まれるのは腹がたつし、迷惑なのでやめてくれって事は今日朝になって旦那が目覚めたら言いたいと思います。

• 1月2日
ももいちご

男って自覚持つまで時間かかりますよ💦我が子が泣いていても起きない、気付いて目覚めたとしても何もできないと思ってそのまま寝たふり?翌朝泣いてすごかったと言うと夜泣きのひどさ知ってる...
起きて欲しいと思う反面、起きて何かしようとしてもおどおどしたり役に立たないので寝ててくれた方が楽とも思ってしまう💦
そして戦力外通告を心のなかで夫に出しています😅
最近はスマホゲームしてたりして何もできない夫にたいして、長女に『今パパは戦力外だから遊んでもらえないよ』と...夫も自分で『今からダメパパになります』宣言あります💦
男って自分優先ですから💦しょうもないですよ💦💦

• An。

An。

戦力外通告…!!!笑
    ほんとソレです!!!笑
    戦力外です。マジで。
    なんか、その言葉にスッキリしました。笑😂😂😂
    たしかに、起きてもらった所でですね。←
    なんもできへんやん👎日中でも息子が泣いておさまらなかったら最終私にパスしてきますもんね。。。
    しょーもない!ほんま、しょーもない!😂
    ありがとうございます🙇‍♂️共感してもらえてなんかスッキリしました!

• 1月2日