※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maam
家族・旦那

正月早々、こんな質問で申し訳ありません。旦那さんと離婚したいと思わ…

こんばんは(∩^ω^∩)
あけましておめでとうございます🎍
正月早々、こんな質問で申し訳ありません。
旦那さんと離婚したいと思われたことある方、
また実際に離婚された方どのような理由で
そう思われたのですか??
また、思いとどまった方の理由ももしよければ教えていただきたいです(>_<)

わたしは、旦那の自分本意の生き方、言動、行動に耐えられなくなり12月頭に離婚を切り出し、旦那もそれでいいと言い離婚届を置いて家をでましたが、約1ヶ月何の連絡もないまま(私から保険のことなどで連絡しても全て無視でした)12月30日に判子は押せない!と電話で言われました。理由はわたしの子育てが虐待だと言われました。
子育て、家事を何にもしないくせに寝かしつけに時間がかかったり夜中何度も起きる娘にイライラしてしまっていたらそれが虐待だと言われました。
でも娘を助けるわけでもなく自分はずっとゲーム三昧。
それって同罪じゃね?というとまた虐待だーと話を蒸し返され今に至ります。

気分を害された方おられましたらすみません(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

ママ

旦那さんは虐待だと言ってその先どうしようとしてるんですかね?
だから離婚できないって意味が分かりませんw
真剣は俺で離婚しようと言いたいならまだ分かりますが←まぁ親権取れっこないですがw

うちは離婚検討中です!
妊娠中から暴言頻繁、怪我するほどの暴力2回、浮気には至ってませんが女と嫌な連絡取りまくってた、向こうの親も私と会ったことすら無くおかしな人、価値観も何もかも合わないって感じです🤷‍♀️
でも収入が安定していてお金の心配が要らないのでとりあえずほぼ顔を合わせない性格スタイルで婚姻関係にあります。
貯金たまったら離婚するつもりです🙌🏻

• maam

maam

回答ありがとうございます!!
    今後どうしていくとかそういう話は一切なく虐待があるから捺印はできないと繰り返すばかりなので、ほんとに未来が見えないです💦💦
    離婚調停も視野に入れてるのですが、虐待してると言われてしまうと不利になりますよね(>_<)
    わたしは慰謝料や養育費もいらないのでただ親権が欲しいんです(>_<)

kkkkkさん、大変でしたね(>_<)
    暴力はほんとに許せないです。
    今は暴力ないですか??
    お互いスムーズに離婚できるよう頑張りましょうね!!

• 1月1日
ぐでたま

価値観の違いですね。
育った環境など違い周りが見えいなかったので上手く行きませんでした。

• maam

maam

うちも価値観、考え方が真逆で会いません(>_<)
    離婚したいと思ってからはすぐ離婚されましたか?

• 1月1日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうですね。
    1ヶ月ぐらいで全部終わりました!

• 1月2日

考えたことあります。
価値観の違いです。積もりに積もった不満が、あることで爆発しました。子供が風邪を引いて、私に移り、出張から帰宅した旦那も風邪を引きました。旦那は「子供から移った」と言いましたが、あきらかに子供&私とは症状が違い「実家に行って」と不機嫌に言われ実家に行きました。近くなので子供を弟に任せ(仕事が休みだったので)私は旦那の様子を見に何度か帰宅し、コンビニで言われたものを調達し、本当にしんどかったです。子供と私はズルズル風邪が長引き、旦那は1日で復活しましたが「まだ帰ってこなくて良い」と言いながら、布団に寝転がってバラエティーを見ながらケラケラ笑っていました。その姿を見てプツンと何かが切れました。私は旦那のことが心配だし、実家の家族にも迷惑かけるし、あげく弟に風邪を移してしまいとんでもないことをしてしまいました。なのに旦那は私に感謝の言葉も無く、弟に風邪を移したと話したのに「そうなんや」で終わり。子供の体調を気遣う言葉も一切出さず、こいつなんなんや?と思いました。
今までの不満や鬱憤もあったことから、離婚を考えました。小さなことかもしれませんが、私にはありえないことでした。

• maam

maam

それはひどいです(>_<)
    うちの旦那と似てます…
    わたしも実家が近いので、不都合なことが起こるたびに、実家に帰ってと言われてきました。
    わたしにとっては決定打な感じの出来事ですが、紅茶花伝ラブさんは思いとどまったんですか??

• 1月1日

退会ユーザー

私自身「こんな小さなことで離婚考えるって…」と思っていましたが、これからもどんどん積み重なっていくのかと思うとお先真っ暗でした。結婚前は、結婚した人達が「価値観の違い」で離婚することはあり得ないと思っていました。価値観って、付き合ってる頃から分かってたことでしょ?と思っていたからです。でも実際、私が結婚して旦那と夫婦生活をしてみれば、2年付き合っていたにも関わらず、嫌な所や不満などがどんどん出てきてビックリしました。
    私は、私が実家に帰りたいと思うのですが子供も小さいし、実家には犬がいるので帰りにくくて…。
    思いとどまったというか、母に諭されたからです(((^^;)私は旦那の愚痴でも母に話すのですが、そのたびに「結婚とはそういうもの」「男は皆同じ」と言われます。そうなんかなぁ…と思いつつ、堪えきれなくなって旦那に話します!何か起こる時には旦那のこと大嫌いになりますが、話し合うと「やっぱり好きやな」って思います(笑)でももし、また離婚を考えたとしても、本当に離婚する時は「子供を手放してもいい」と思った時かな…と思います。子供を手放してでも離婚したいと思ったら、本当に自分が離婚したいと思っているのかもしれないって。

• 1月2日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

今現時点で離婚したいです。
一昨年の10月くらいに
旦那の独身時代からある
無返済の借金が原因で
私が一気に冷めてしまいました。
んで、話をしようと脅しの離婚届を
待ってきてあったのがバレてしまい
言われた一言が
他にいい奴でも出来たんか?
と。はぁ?って思いました💦
もう、それが原因で同居にはなるし
散々です😵

• maam

maam

借金、一気に冷めますよね…
    うちも奨学金が3つと借金を結婚後しばらくしてからカミングアウトされ一気に冷めました!!
    しかも義母に奨学金のために働いてと言われる始末…
    そんな状態で同居なんて息が詰まりますよね(>_<)

• 1月1日