※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイベル
妊娠・出産

妊娠中で薬を心配しています。体調不良で病院で薬を処方され、不安です。息苦しさやお腹の痛み、胎動が気になります。

アメリカ在住の妊娠20w6dです。

時々息苦しくなったりして、何度も深く息を吸ったりします。
あと…汚い話で申し訳ないですけど…
便秘とかになると聞いたんですけど…
私は逆で急にお腹が痛くなり1日に3回とかトイレに駆け込みます(._.)
胎動もスゴくて夜もなかなか眠れず…
大丈夫ですかね…
病院で不安や体調の悪さを医師に言ったら…
すぐ薬を出され、既に3種類の薬とサプリメントを飲んでます(._.)
また言うと薬を出されると思いますし…
ちゃんと大丈夫な薬だと思いますが…薬を飲むっていい気がしません(._.)
大丈夫ですかね(._.)

コメント

BX

アメリカ在住なのですね!
私は旦那さんがアメリカ人です!
私は便秘と下痢を繰り返します。
酷い時は血便が出て心配になることも多々あります。
整腸剤は赤ちゃんへの影響がほとんどないそうなのでよくのんでます。心配であればネットで副作用を調べて先生に確認するのもいいと思います。胎動があるのは赤ちゃんが元気な証拠です!私も時々目が覚めますが、お互い頑張りましょう!

• エイベル

エイベル

丁寧にありがとうございます☆
    私の旦那もアメリカ人で海軍です。
    整腸剤大丈夫なんですね。なんか…1人目は日本で出産して、日本の病院では薬はほとんど貰わなかったので1人で不安でした。
    本当にありがとうございます☆

• 9月9日
  • •スミス•

•スミス•

すみません、回答にはなりませんが…
    私も同じくアメリカ在住、現在20wです!
    海外で、言葉やその他もろもろの違いもあり不安になることもありますよね。
    私は悪阻がひどく、10wから今でも、病院から勧められた薬を取っています。
    薬を飲むことで胎児に影響はないか心配でしたが、前回の検診でも、まだ気持ち悪いのであれば飲んでも構わないと言われました。
    多少効いていると思うので、飲める薬があって助かる、と私は思っています。
    折り返し地点ですね、海外出産お互い頑張りましょう!

• 9月15日
  • エイベル

エイベル

私も妊娠初期は悪阻が酷くて先生からは、ずっと飲み続けなさいと言われ未だに悪阻の薬を飲んでます。
    その他に頭痛やアレルギー・整腸剤・サプリメント・痛み止め・睡眠薬等…
    最初は怖かったですけど、昨日の検診では赤ちゃんは元気でした。
    ホントにいろいろと大変でしょうが頑張っていきましょう‼︎

• 9月23日