※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

臨月に入る日に親友の結婚式があります。皆さんは出席しますか?

臨月に入る日に親友の結婚式があります。皆さんは出席しますか?

コメント

ななぴ

臨月に入る前日に出席しました😂❤️

• あや

あや

特に体調は大丈夫でしたか?不安もあったと思いますが、親友なら出たいですよね🎵

• 12月31日
  • ななぴ

ななぴ

体調は問題なかったです😢💦
    ただ周りに迷惑はかけたくなかったので破水しても大丈夫なようにはしてました😝💕

• 12月31日
  • あや

あや

なるほど。確かに破水したらやばいですよね。
    考えるだけで焦ります( ̄□ ̄;)!!

• 12月31日
  • ななぴ

ななぴ

周りもフォローしてくれたので
    行ってよかったです😝
    何も無かったのは幸いですが
    体調次第で決めていいからね!
    と式をする子が言ってくれたので
    甘えました❤️

• 12月31日
m@nmls

私はよほど遠方でなければ出席すると思います!

うる

式場が近場なら式だけ参加して披露宴は遠慮します。
もちろん体調次第ですが😭
式だけでしたら当日キャンセルしてもあまり支障がなさそうなので💦

うーたん♡

場所は遠いですか?
私ではないですが、臨月で結婚式に参加されていた人はいましたよ😄
私だったら、場所が1時間くらいの距離で行けるなら体調と相談で平気そうなら参加します。
ご友人にも、その旨を伝えます。

• あや

あや

バスと電車で45分位です。
    レストランウェディングです。
    親友にも万が一があると伝えました(^^)快く大丈夫と言ってもらえました✨

• 12月31日
  • うーたん♡

うーたん♡

親友の方にも伝えていらっしゃいますし、参加の方向で良いと思います😄
    私も8ヶ月の時でしたが、妊娠中に2日連続で結婚式参列し、レストラン&ゲストハウスウェディングだったのですが、レストランウェディングはとっても妊婦さんに気を使ってくれましたよ☺️
    親友の晴れ姿見たいですしね✨気をつけて参列し祝福してきて下さい❤️

• 12月31日
ママリ

私は欠席させてもらいました。
県内(車で1時間くらい)でしたが、何かあって迷惑をかけるのは嫌なので…
せっかくの晴れの日に新郎新婦より目立ちたくないです(^_^;)
友達も年明けにある結婚式は臨月のため欠席すると言っていました。

• あや

あや

新郎新婦に迷惑かけたくないですよね(>_<)一人で会場行くのも緊張します😭

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

親友の結婚式となると悩みますよね(>_<)
    気をつけて参加されてくださいね!

• 12月31日
ゆっきぃ

私ではなく、友だちが・・の話なのですが。
臨月入ってすぐの披露宴を欠席していました。その子も迷っていたのですが、やはり「迷惑をかけるかもしれないから」ということで。助産師やっている友だちも「辞めた方がいいんじゃない?」と言っていましたしね。
披露宴会場自体は近場だったのですが、それでも辞めたようですよ。

• あや

あや

助産師さんもやめた方がいいとなるの、臨月は何が起きるかわからないと言われてる感じがしますね( ̄▽ ̄;)

• 12月31日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

その助産師さん、NICUで働いているのでなおさら心配なんだとは思いますが!
    直前に欠席になるのが迷惑になるかもというより、やはり当日何かあったら・・ってことも考えなきゃなのですかね・・。
    仲良い良い友だちなら、出たいですけどね💦難しいですよね💦💦

• 12月31日
  • あや

あや

友達もそうですが、自分の体と赤ちゃんが心配ですよね。
    しっかり考えたいと思います。
    ありがとうございました(^O^)

• 12月31日
rara

近所で家族とかに送迎してもらえるなら出席します(*'ω'*)
遠方なら断ると思います。
実際私の結婚式に呼んだ友人が臨月前でその子は欠席だったんですが、私の結婚式が産む前に赤ちゃん産まれてました!
何があるかわからないですもんね(´・ω・`)

• あや

あや

それは、欠席して良かったですね❗
    早い人は36週でも産まれますもんね(>_<)

• 12月31日
  • rara

rara

友人は早期破水で緊急帝王切開だったと言ってました( ;∀;)
    臨月ですし慎重に考えてみてくださいね( ;∀;)

• 12月31日
  • あや

あや

それは、お友達大変でしたね。
    ありがとうございます❗まだ、時間はあるので慎重に考えてみます‼️

• 12月31日
y3♡

7ヶ月でいとこの結婚式に出席しました~

臨月のときに参加しました!!
その頃まで普通に仕事してたので
あまり考えてなかったです。笑

れいな

わたしは臨月入った頃にまだ予定日まで1ヶ月だしと思い、普通に出席をしました。何事も無かったのですが、その何日後?かに産まれました😂
1ヶ月後だと思っていたのに予想以上に早く産まれてきたので、いつ産まれるかほんとわからないなと思いました😭
でも親友ですもんね😭
すごく悩みますよね😭
私だったら親友なので、体調を見て披露宴だけ出席するかなぁ😭遠くでなければ🙋🏼

いちご

友人の結婚式で式中に破水して、救急車だった子がいました…
自分なら参加しません。何が起きるかわかりません(~_~;)💦

臨月手前で出席しました😄
受付もやってました👍
私は臨月入るまで立ち歩きする仕事だったので、式の方が楽でした。
その時の体調しだいかなーと思います😅
親友だと出席したいですよね‼️
新郎新婦がドタキャンになる可能性を受け入れてくれてるなら出席してもいいのかなーと思いますが、バスと電車乗り継ぐのは不安なのでどなたかに送ってもらう方がいいと思います💧