※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

妊娠中はダブルベッドで寝ていたけれど、赤ちゃんが産まれたらどうすればいいか迷っています。ベビーベッドは考えていないので、マットレス&布団で夫と一緒に寝るか、ベビー布団を置いて赤ちゃんだけ寝かせる方法を考えています。何かいい案はありますか?

妊娠中はダブルベッドで寝てたよって方、赤ちゃん産まれてからはどうされてますか😣?
もうそろそろ赤ちゃん用品を揃えていかないといけないのにどこで寝かせようかなかなか決まらなくて…
ベビーベッドは使わなかったという声が多いので購入は考えていません😣
今考えているのがベッドの横にマットレス&布団で夫に寝てもらうか、そこにベビー布団を引いて赤ちゃんだけを寝かせる感じにしようと思っています
なにかいい案ないでしょうか😭?

コメント

ダブルベットに夫婦とこどもで寝てましたよ☺️

• (^O^)

(^O^)

私も夫も寝相悪いので潰しちゃいそうで心配で😭
    3人で寝れるのが理想です❤️

• 12月31日
mämä

3時間起きにミルクの時は私と子供は別の部屋で寝てました!
同じ部屋で寝るようになってからは私と旦那はダブルベッドで、ベッドの横に子供寝かせてました😅
今は子供の布団の横に敷いて床で寝てます!

• (^O^)

(^O^)

最初は別の部屋で寝る方が意外と多いんですね☺️
    ミルク作ることを考えたらリビングで寝た方が楽かもしれないですね!
    ベッドの横に寝かせる時は下になにか敷いてましたか😳?

• 12月31日
  • mämä

mämä

旦那を起こしちゃうと可哀想なので😵
    でも寝る時間が増えてきたら同じ部屋で寝てました😊
    ミルクは電気ポットを買って使ってたのですぐに作れて良かったですが電気代もかかるし要らなかったかな…とも思ったりしました😅
    ジョイントマットを敷いて、西松屋で買ったベビー布団セットの敷布団にしまむらで買った薄い敷布団って感じです!

• 12月31日
  • (^O^)

(^O^)

返事が遅れてしまい申し訳ないです😣
    そこまで気にしていませんでした😱
    生活リズム出来るまでは別で寝た方が自分も気にしなくて済みますしね☺️
    ジョイントマットいいですね♡!
    一緒の部屋で寝るようになったらベッドの横に敷こうと思います😊
    ありがとうございました☺️

• 1月1日
  • mämä

mämä

寝不足になると仕事中にぼーっとして切り傷とか作ってくるのでそれが心配で😅
    旦那さんが大丈夫って言ってくれれば一緒に寝た方が安心感もありますよ😊
    ジョイントマット敷くだけで暖かさも変わるのでいいですよ◟̆◞̆
    いえいえ、お役に立てて良かったです😌

• 1月1日
  • (^O^)

(^O^)

それは心配ですね😱
    うちの夫も音に敏感で夜勤の時は玄関の音でも起きてしまうので別部屋の方がよさそうです😣
    丁度ベビザらスの初売りでジョイントマットがチラシに載っていたので見に行きたいと思います♡

• 1月1日
  • mämä

mämä

グッドアンサーありがとうございます😌
    そうなんですね😭
    でも1、2ヶ月ですし休みの日は一緒に寝るでもいいですね😊
    本当 丁度 ですね!!
    はい😊✨

• 1月1日
  • (^O^)

(^O^)

tomさんの方法が1番私にはしっくりきたので選ばさせて頂きました♡ジョイントマットとベビー布団なら買って無駄になる事もないので☺️
    こちらこそ参考になるご意見ありがとうございます😊

• 1月1日
  • mämä

mämä

それは良かったです☺️
    確かに1歳くらいでも全然ベビー布団の大きさにも余裕があるしいいです◟̑◞̑ !
    赤ちゃんはふわふわなものが好きなので毛布もあるといいですよ😌
    楽しみですね👶🏻💕

• 1月1日

安いシングルベッド買ってくっ付けて、ダブルに私と息子で寝てます!

• (^O^)

(^O^)

シングルベッドは高さ合わせて購入しましたか😳?

• 12月31日

私も悩んでます!
今はダブル布団とマットレスで寝ていて、生まれたら最初はベビー布団を私の隣に置く予定です👍
1.2ヶ月は、旦那は違う部屋で寝てもらうつもりで、少し慣れてきたら、ダブルをもう一つ買って一緒に寝ようかな〜と思います😚

• (^O^)

(^O^)

私の姉もマットレス2つくっつけてると言っていたのでベッド買わなければよかったーと思いました😭
    ベビー布団の下はなにか敷きますか😊??

• 12月31日

退会ユーザー

まだ寒い時期なので迷いますが暖房もつけるので、下には引かない予定です((*vωv)先輩ママから寝かす時に湯たんぽを置いといて良い温度くらいになったら外して寝かすといいよ!
    と言われたので試すつもりです(*vωv)

• 1月1日
  • (^O^)

(^O^)

そうなんですね😳
    うちの寝室は日当たりが悪い位置でほかの部屋に比べて冷たいので敷かないと厳しそうです😱
    湯たんぽいいですね♡!
    冬生まれの赤ちゃんの情報とっても助かります♡
    ありがとうございます☺️

• 1月1日

退会ユーザー

私も寝室が日当たり悪くて寒いです、、確かにひいた方が良さそうですよね(T . T)でも何を引けばいいのか、、悩みますね(T . T)

• 1月1日
  • (^O^)

(^O^)

あ、でも12週ということは夏生まれとかですかね☺️?それなら冬には対応できそうでいいですね✌️♡
    他の方にジョイントマット引いていると聞いて1番しっくりきたので検討しています♡

• 1月1日
めちょ

1人目のときは出産するまでベッドでした!
生まれてからは
主人と別々の部屋で寝てまして
主人がベッド
私と赤ちゃんは
布団を敷いて寝てました!

• (^O^)

(^O^)

たしかに夜泣きとかを考えたら別の部屋の方がいいかもしれないです😳!
    布団の方が落ちる心配もないのでいいですよね😊
    参考にさせて頂きます♡

• 12月31日
オラフ

レンタルベッドを半年位まで使っていて、その後はダブルベットに3人で寝ていました👌
新生児から寝返り出来るまでは窒息とかも怖くて、夫が潰すのではないかとか心配だったので…笑
子どもの寝相が酷くなってからはベッドに私と子ども、布団に夫が寝ています😁

• (^O^)

(^O^)

私もレンタルするつもりでいたら意外と高くて…💧
    私も一緒に寝たら潰してしまわないかとか布団被っちゃいそうで一緒に寝るのが怖いです😭
    初めは赤ちゃんだけで寝かせた方がよさそうですね😣
    参考にさせて頂きます♡

• 12月31日
くう ゆう

シングルベッドを買って旦那だけそっちに寝てもらおうかと思いましたが、
冬は赤ちゃんが布団に埋もれたら怖いのと
寝室が狭くなるので、
添い寝できるベビーベッドを買って
固定させて使ってます。
普通に添い乳もしてます。

そいねーるロングというやつで
伸ばしたら4歳位まで長く使えるので買いました。

ベビーベッドの購入は考えてないとのことでしたがこういうベッドもあるので参考にされてみてください。

余計なコメント失礼しました💦

• (^O^)

(^O^)

色々な意見が行きたかったので助かります😊
    夫婦ともに寝相が悪くて正直一緒に寝るのは怖いと思っていたので気になって調べてみました!
    年明けにお店に見に行って検討したいと思います♡

• 12月31日
あにゃ

うちは部屋が狭くダブルベッドの横に何も置けない(寝室が塞がってしまう)…尚且つ、ダブルベッドのマットレスがふかふかタイプのため、ダブルベッドにベビー布団一式引き、旦那はリビングのソファーベッドで寝て貰ってます💦
この前、3人で寝れるかチャレンジしましたが…やはり狭くて(大人は二人とも細身なのですが😅)寝れそうになかったのでそのまま別々で寝てます😢

• (^O^)

(^O^)

うちも寝室がそこまで広くないしベッドの横に布団は見たことなくて違和感あるので本当に迷ってます😣
    3人でベッドで寝れたら解決なんですけどね😭色々心配になってしまいます💭
    夜泣きのことやミルクを考えたらリビングで寝ようかなと思います😊
    回答ありがとうございます♡

• 12月31日
k_a_mama

ダブルベッドで寝てましたが1人目出産近くなった頃に夜泣き等で仕事の主人を起こしたくなかったので部屋を別にしてセミダブルの布団買ってわたしと赤ちゃんはセミダブルの布団で寝てました。
2人目が生まれたら長男は主人とダブルベッドで、お腹の子はわたしとセミダブルの布団で寝ます♬

• (^O^)

(^O^)

お家が広くて羨ましいです😭
    うちも空いてる部屋があれば…😣
    まだアパート暮らしなので赤ちゃんとリビングで寝ようかなと思います😊
    回答ありがとうございます♡

• 12月31日