※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
妊娠・出産

子宮内膜症やチョコレート嚢胞持ちの方々、2人目の出産はどれくらい間隔をあけましたか?息子が手がかかるため、お金的にも4月から職場復帰することにしました。

子宮内膜症 チョコレート嚢胞持ちです。 大きさは5.5センチでしたが、自然妊娠出産することができました。

息子を出産して1年が経ち、2人目も欲しいですが、息子が手がとてもかかること、お金も十分ではないこと、 から4月からひとまず職場復帰することにしました。

生理がくるたびに、内膜症や、チョコレート嚢胞って悪化していきますよね😭 内膜症、チョコレート嚢胞持ちの皆さん、2人目どれくらいあけましたか😭?

コメント

れんくん

回答では無いのですが
私も同じ症状でした( ;∀;)
そろそろ婦人科でチョコレート濃縮の大きさを診てもらおうと思ってました( ;∀;)
不安ですよね( ; ; )
答えじゃなくてすいません!!

• ぴーさん

ぴーさん

私も、断乳して生理がきたので、なるべく早く病院行かなきゃなーと思っているところです😭 でも、日々の育児で後回し😭 ダメですよね😭

• 12月31日
rara

私も子宮内膜症、チョコ持ちです( ;∀;)
奇跡的に自然妊娠できましたが、次もはやく赤ちゃんを作らなきゃと思ってます。
まあとりあえず出産ですが( ;∀;)
兄弟は作ってあげたいので、産後生理がきたらすぐ2人目ほしいですね…
でも育休は1年の予定でなかなか難しいですね。

• ぴーさん

ぴーさん

妊娠は難しい!って言われてしまうと焦りますよね😭 私、断乳してやっと生理がきたので1年生理なかったです😀完全母乳と完ミルクできっと違うと思いますが、出産した時に、生理こない様になるべくおっぱい頑張れ!!と送り出されて頑張りましたが、第二子を考えると頑張りすぎたかなぁと😵

仕事復帰してすぐ妊娠ってのも考えますもんね😭

• 12月31日
  • rara

rara

私は両方悪かったので、妊娠中卵巣の状態がよくなってることを祈るばかりです( ;∀;)
    やはり母乳だと生理がこないんですね!そこすごく気になってました!
    育児してみないとわかりませんが、はやめに復帰して仕事が落ち着いたら赤ちゃん作るか育休中に頑張るかって感じです( ;∀;)
    今回はタイミングで授かったので次は自然妊娠できるといいのですが、育児しながら病院受診も大変ですよね…
    同じ病気を抱えてて悩みを持つ人のお話が聞けてよかったです( ;∀;)

• 12月31日
re.mama

子宮内膜症のチョコ持ちですが
私もそれ気になってました😅
でも、年子は嫌だしって感じで
2学年差の2歳差で欲しくて
このタイミングで授かりました(^^)

• ぴーさん

ぴーさん

おめでとうございます🤗❤️!! ちゃんと2人目妊娠できたゆっちゃんさんが居るので、私も希望をもとうと思います!

• 12月31日