※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

夜のオムツ交換について、夜間の漏れに悩んでいます。朝までの間に漏れることがあり、メーカーや対策についてアドバイスをお願いします。

夜のオムツについてです。
最近ありがたいことに夜の授乳が自然となくなり起きてもトントンすればすぐ寝てくれるようになりました。
その為オムツを変えずにいると朝にパンパンで漏れ寸前、もしくは漏れてしまいます💦
特にお風呂の17時~18時のオムツ交換を最後に20時すぎに寝てしまい起きるのは6時~8時です。前は21時~23時に交換してから寝かしつけをして寝ていたので大丈夫だったのですが最近は20時すぎにコテッと寝てしまいます。

ためしにさっき起きたので交換したところギャン泣きでオムツ交換中におしっこされてしまい着替えをして更にギャン泣き💦大変でした⤵️

皆さんはどうしていますか?
このオムツのメーカーだと漏れないなどアドバイスあったら教えて下さいm(__)m

コメント

ままり

うちも朝までそのままです!ギャザーが外に出てますか?

• ほ★

ほ★

一応介護士なので気を付けてはいますがもう一度ギャザーちゃんと確認してみます!😊

• 12月30日
ひろリン

私の娘ちゃんも9時頃に寝てから朝の7時までオムツ交換しません😌

• ほ★

ほ★

起こしてまで交換はやはりないですよね💦ちょっと見直してみます🙂

• 12月30日
なな

パンパース使ってましたが、朝まで漏れることは滅多にありませんでした!それでも、朝はパンパンですよね^^;
私の場合、寝る直前にもう一度オムツ交換してました(*^^*)

• ほ★

ほ★

やはり寝る直前に交換することですよね!明日からやってみます🙂

• 12月30日
けっけ

上の子ですが、21時から朝の6時ぐらいまでだいたい寝てます。
寝たらすぐにオムツ替えるようにして、次は起きるまで替えません!
パンパンになってることはありますが、漏れたことはないです!
パンパースです!
寝てる際中に替えると起きちゃいますか?

• ほ★

ほ★

寝てる最中だと泣きますね💦
    うちも男の子なのですがほとんどうつ伏せで寝ているので後ろまで吸収されず前がパンパンで上から漏れちゃう感じなのですがそのようなことありました?寝る姿勢は関係あるのでしょうか?💦

• 12月30日
ちり

20時半頃~8時半頃まで、パンパンですが漏れてはいません!
以前はムーニー、今はグーン使ってます!!

• ほ★

ほ★

ムーニーとグーン、どちらが良かったですか?💦

• 12月30日
  • ちり

ちり

どっちもどっちてすかね(・・;)
    お値段もかわらないので!
    グーンは伸縮がいいな~って思いました!

• 12月30日
  • ほ★

ほ★

そうなんですね!
    ありがとうございました🙂

• 12月30日
ミカりん🍊

うちもそうでした!普段は大体20時台~6時半までぐっすりです。
寒くなっておしっこが頻繁になり、月齢が進んで一回の量が増えて、漏らして起きて、着替えたり…
夜中寝てる時に替えるんですが、寝たまま替えられる打率は良くて五割💦
おむつにパットを付ける事で解決しました。ピジョンのおしっこ吸収ライナーを夜だけ付けてます。寝る前に付けてます。
おむつプラスパッドなのでお金は掛かりますが、一時的だしそれでぐっすり眠られれば私は🆗✨です。おむつはもちろん色々試して、一番フィットするのを選びました。

• ほ★

ほ★

そういうのあるんですね!?
    早速薬局で見てみます!
    良い情報ありがとうございました🙂

• 12月30日