※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

お休みの日、パパがお風呂に入れると娘が泣いてしまいます。2人きりだと寝かしつけが難しいです。先輩ママさんの経験やアドバイスをお願いします。

わたしがお風呂に入れる時はご機嫌ですが、お休みの日だけ、パパが入れるとギャン泣きが止まりません。普段はパパ抱っこしてもらっても泣かず、パパ見知りでは無いと思います(⌒-⌒; )パパにはニコニコするので。。。

ただ、娘とパパ2人きりだと、ぐずる事が多くなかなか寝かしつけられません。


先輩ママさんご経験談やアドバイスをお願いします
娘にはパパっ子になってほしいです😂

コメント

もも

あたしの娘はじぃじとしかお風呂はいりません!
わたしも知りたいです。
ずっと一緒に入ってたからだとは思いますが…
私と旦那と入るときはガチ泣きします

mama

お風呂に入った時に洗い方が
少し違うといつもと違うー!って
泣くこともあるとききました😂

いつもママさんの仕方で慣れてるから
違うと不安になっちゃうのかな?って
思います!

ただ、うちの子も今2歳ですが
その頃は、パパだとグズったり
してました!

1歳になり、1歳半になり、、
と段々大きくなるにつれ
今では完全にパパ大好きな
パパっ子です(笑)

お風呂もパパーっていうし
なにかあるとなんでもパパ、パパです😂

ジョージ

うちは今でも6ヶ月以降からお風呂は無理だそうですf(^ー^;
楽しそうに遊んでたのに休みの日にパパとお風呂入るて絶叫でした。
お風呂はママって決まってるのかな!
色んな方からの話では、娘の心境は、毎日ママと入ってるのに何で今日パパ??!!無理無理 !!!って感じらしいです(^^;
諦めてお風呂はずっとママと入ってますがパパ大好きっ子に育っています♪

しらたま3

私の子も産まれてからずっとお風呂入れてたのは主人なのですが
7ヵ月あたりから主人だとギャン泣きするようになりました。
抱っこは大丈夫ですが
不安そうに私の顏を見てきます(笑)

まやや

皆さまコメントありがとうございます😊少しずつギャン泣き風呂もマシになってきました!!