※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

男の子の赤ちゃんが泣き声が激しくて心配。女の子の友達は男の子だからと言う。女性は女の子希望で悲しい。

生後5ヶ月の男の子を育てています。日中すこしでも離れたら「ぎゃああああ!」って死にそうな声で泣きます。もの凄い鳴き声です。
おしゃぶり❌抱っこ紐もヘルニア持ちのため長時間できません。ほんとにものすごい泣き声で、虐待を疑われるんじゃ?とハラハラします。
女の子のママ友には「男の子だからじゃない?」って言われました。
女の子はこんなことないのかな、、、こんなに酷いのは男の子だからですか??元々女の子希望だったためかなり悲しいです、、、。

コメント

確かにうちの下の子は私がいなくても泣かなかったし興味ナシなドライなおとなしい子ですが、女の子だからとか関係ないような😅
息子は5歳でもママママで1日300回くらいママって呼ばれてイライラするくらいママっ子ですが、それもやっぱり男の子だからとか関係ないような😅

女の子希望だったのは仕方ないと思いますが、実際に産まれた我が子に対して悲しいって言うのは可愛そうです😅
これから先何年も何かある度に『女の子じゃないせいで!』ってなるのはママも辛いと思うので、あまり性別のせいにしないほうがいいかと💦
私は逆に『女の子は成長したら愛せないかもしれない、今もドライすぎて…女の子のせいですか?』とママリで質問したら『個性です、男女の先入観をやめてあげて!』と回答をもらって気持ちが切り替えできました💡

• らら

らら

そうなんですね。ありがとうございます。なかなか気持ちが切り替えできず不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。コメントありがとうございます

• 12月30日
ぷに子

うちも男の子ですが、時期によって後追いのような感じで離れたら泣く事もありましたが、そんなに長い期間でというのはなかったです。
性別というよりも性格や成長に伴う一時的なものでないかな?と思います!
あと泣き声って自分の子供だから気になる(大きく感じる)ということもありますし、逆に女の子のママ友さんで、甲高い娘の泣き声が辛いという方もいます。
近所への目って気になりますよね。
でも気にし過ぎていたらママが参っちゃいますよ?
ご近所さんには会った時にいつもうるさくてすみません。とか言っておけば大丈夫ですよ💖笑
あとうちの子の場合ですが、ガン泣きした時は部屋を変えてみたり、ベランダに出たり、1番は外に出てお散歩したり、車や電車とかみせると比較的早く治ります。今は寒いですけど、よかったら試してみて下さい(n´v`n)

私は男の子希望だったんですけど、
それでも時々女の子のママ友をみたら女の子も可愛いなー😍
そんなに動き回らなくていいなーって思う時もあります💦笑
今妊婦でお腹張ってても毎日追いかけて、ママ友に支援センターに行くと
どのママより動いてるよって言われるくらいうちの子はヤンチャです。笑
けど、男の子って凄く甘えん坊で素直で可愛いです😍❤️
質問者様のお子様ももう少し大きくなると、電車や車など男の子の遊びに興味を持ち出すと思います。
それもまた堪らなく可愛いですよ!!
女の子のママにもきっと悩みや苦労はあるでしょうし、(喋るようになると大変と聞きます。)関係ないですよ!
今は育児に煮詰まって疲れているから悲しく思ってしまうんだと思います✨
大丈夫ですよー!

• らら

らら

ありがとうございます(´;ω;`)心優しいお言葉うれしいです。性別関係なくわが子を愛してあげたいです。不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

• 12月30日
jj

もっと成長したら男の子は大変ですよ(°_°)
5歳3歳の男の子兄弟と5歳3歳の女の子兄弟がいる友達数人とご飯行った時女の子全員静かにおもちゃで遊んでいるに対して男の子全員走り回り殴る蹴るやら大変そうでした(°_°)
うちの息子をペシペシ叩く男の子や優しく触る女の子
いやー息子もそうなると思うとゾッとしました...

• らら

らら

そうなのですね、、、もう逃げられないのですね、、これからもっと大変になるんですね。私には育てられないかも知れません。1度児童相談所に相談してみます。ありがとうございました。

• 12月30日

男の子だから女の子だからは関係ないですよ😌わたしの姉の子供は女の子ですがこの世の中終わりかぐらい泣きます!!
元々女の子希望だったためかなり悲しいです、、とはどういう意味なんですかね😭男の子でも我が子は物凄く可愛いですよね😌

• らら

らら

不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。周囲が女の子のママでおとなしい子ばかりなのでうちの子がなくたび「男の子だから」と言われ、女の子だったらもっと楽なのかな、と毎日思っております、、。すみません、、

• 12月30日
minabauwa

5ヶ月の女の子です。お腹が空いてる時や眠い時にこの世の終わりかっていうくらいギャン泣きします。この前ベビーマッサージに行った時に機嫌が悪く一人ギャン泣きで大変でした💦うちの子も同じなので、性別は関係ないと思います!他の子より主張が強めだと思ってはいかがでしょうか。

• らら

らら

そうなんですね(´;ω;`)女の子だったら、、、って毎日思って息子に申し訳なかっです。不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

• 12月30日

こんばんは。
うちは女の子ですが、同じくこの世の終わりのような泣き方です。
ほぼ悲鳴。。
あ〝ーとかギャーです。
私も付きっきりにはなれないので、
泣かせておいてしまう時もありますが同じく虐待疑われそうです💧

友達にも声のボリュームすごいね(笑)って笑われます。。
耳や頭に響くので結構辛いです。
近所の同じ月齢の女の子はまぁ静かに泣くのでちょっと比べてしまいます😅

大丈夫、女の子でもすごいですから!

• らら

らら

ありがとうございますm(_ _)m性別は関係ないのですね。少し心が軽くなりました。不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

• 12月30日
ねこ

あ うちの子も今その状態ですよ 笑
少し離れたらぎゃーーー!トイレ行ってもぎゃーーー!洗濯干してもぎゃーーー!
おいおいって感じです(^^;)

• らら

らら

そうなのですね!女の子男の子は、関係ないのですね‪‪💦‬ありがとうございますm(_ _)m不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

• 12月30日
  • ねこ

ねこ

全然大丈夫ですよ(^^)
    頑張りましょう(👍'∀')👍

• 12月30日
  • らら

らら

ありがとうございます(´;ω;`)

• 12月30日
ぐでまま

うちの子は女の子ですが…少しでも離れると泣き叫びます。
一時期はパパでもダメでしたが、最近やっとパパなら数分もつかんじになりました💦
女の子なのに元気だし、やんちゃだし、アレ?って感じです。だから女の子だからってことはないですよ😅
私は男の子希望だったので、これで男の子なら納得できたのになぁと思うことありますけどね!

• らら

らら

そうなんですね!男の子希望だったのですね。性別関係ないと言っていただきありがとうございますm(_ _)mすこし心が軽くなりました。不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

• 12月30日
リオ

大丈夫ですか?
皆様への返信コメントを拝見させていただいて、皆様に不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんって謝られていらっしゃるので、ちょっと心配になりました(>_<)
誰も不快な思いなんてしてないと思いますよ(*^^*)
うちの子も女の子ですが、泣くときはギャン泣き激しいですよ。
男の子でも女の子でも、泣く時は泣くし、何しても泣き止まない時は泣き止まないですよね。
お腹いっぱい、オムツオッケー、抱っこもしてる、それでも泣き止まない→じゃあどうすればいいのー!と途方に暮れますよね(>_<)
子供を2人育ててる姉が前に言っていたのですが、赤ちゃんが泣くのに全部に理由があるって考えてたら泣き止まない時に追い詰められちゃうから、そういう時は「今この子は泣きたい気分なんだな〜」って思うようにしたら、泣き止まなくてもそんなに気にならなくなったよって言っていました。
私も泣き止まない時はそう思って、「いっぱい泣きな〜」って抱っこしながら泣かせてます(^^)
それでも心に余裕がない時は、泣き止まない〜!って焦りますが(笑)

まだ会話のキャッチボールが出来ない赤ちゃんのお世話は本当に大変ですよね。
私もよし頑張ろう!って前向きになたり、もうダメだやってられーん!って後ろ向きになったり、感情がコロコロ変わって自分でもコントロール出来ません。
それでも一日一日は過ぎていくので、どうにかなるんだなぁと思ってます(笑)

よく分からない文章になってしまってすみません💦
長文で失礼しました。

• らら

らら

心優しいコメントありがとうございますm(_ _)m
    近しい女の子ママにうちの子が泣くたびに「男の子って大変ねー」と何回も言われ心が折れてしまいました。
    一日一日精一杯息子とともに生きていきます。本当にありがとうございますm(_ _)m

• 12月31日