※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

旦那の両親について不満だらけです。子供にあれさせるこれさせると勝手…

旦那の両親について不満だらけです。
子供にあれさせるこれさせると勝手に決められるし、家には未だにあげてくれません。(狭いし汚いからという理由で)
遊びに行っても一階が会社事務所なんですがそこでのみで、お茶も出してくれません。
クリスマスプレゼントも孫になしです。
なのに会いたいから連れてきて、とか当然今から行くとかばかり。

私の親はしてあげすぎというくらい子供に何かしら買ったり、クリスマスはおばあちゃんと一緒にプレゼントを持ってきてくれました。
旦那が甘いもの好きだからと色々買ってきてくれたり。
こっちの親と差が激しすぎて不満ばかりです。
あっちは何もしないくせに口ばかり出してきてほんとに嫌です。
1度旦那にも子供のことに口出さないように言ってもらいましたが、本気で言ってるつもりないと言われ、そのあとはまたあれさせるぞ、これやらせるぞと。
ストレスしかありません。

家も車ですぐなのでほんとに嫌です。

何もしないのに口だけってほんと腹立ちません?

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

嫁ぎ先がそれだとなんだかモヤモヤしますね…。
我が家は逆です。実家がそんな感じなのでもう帰るつもりはありません。

あすか

あれさせる、それさせる、と口出されたら『じゃあお願いします💕』で話を終わらせちゃいます😂
お子さんが大きくなれば、多分お子さんの口から『あれ?クリスマスプレゼントは⁇』って言うようになりますよ✨笑

みいたん

分かります!
将来は医者かサッカー選手か、英語やらせるか、名門高校に行くか・・・少し話されるくらいならいいけど、ずっと言ってるから面倒くさいです(笑)
うちもクリスマスプレゼントは、私たちの他は私の実母・義姉・姉・叔母からで・・・。普段も実家は何かと買ってくれたり、外食したら払おうとしたら奢ってもらったりしてるけど、義実家は外食いったらなぜか私らが全額出してて・・・それでいて「うちの子」呼ばわりするのがいや(笑)
誕生日プレゼントも「義実家で使う用のおもちゃ買うかな」って言ってるみたいで、イイけどそれ誕生日プレゼントで買う必要なくない?とか思っちゃいます(笑)
何もしないのに口だけ、本当にムカつきます(笑)

sirayuKi---☆

うちの子だとぉぉ!!
他人さまの義両親ですが腹立ってきました!(笑

あんぱんちさん達の子だし!!
孫=勝手に自分達の子に変換しないでほしい!
良くしてくれてる訳でもないのに
お嫁さんの立場だと心労ですね

うちも私側は多すぎるくらいたくさんプレゼントくれたりしますが義家族は全くないです😅そのくせ会いたい抱っこしたい一緒に出かけたいって自分がしたいことばっかり言ってくるので連絡きても用があるとか子供寝てるとか色々理由つけて断ること多くなりました(笑)