※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぢ
ココロ・悩み

彼氏に子供を会わせる不安があり、恋愛や結婚について悩んでいます。子供を連れて行くべきか迷い、恋愛と育児の両立が難しいと感じています。

私はシングルで2歳の女の子と8ヶ月の男の子がいます

付き合っている彼に大晦日に子供を会わせようと思っていますが正直なところ不安でたまりません

告白される前は結婚は考えてないが彼氏ができたらいいなと話しましたが彼は結婚も視野に入れて付き合ってほしいと言われシングルだと知ってたうえでの告白で嬉しくてその度胸と誠実さに惹かれて付き合いました。

元々彼にはまだ子供に会わせる気はないと言っていて
彼は俺はいつでも、心の準備ができるまで待ってるといってくれてました

でも正直シングルマザーの立場でどう恋愛していいかも
恋愛の仕方もわかりません。

子供を連れて行かないと可哀想
子供を連れて行けば可哀想

離婚した時もう結婚はごりごりと思いましたが
やっぱり一緒に子供の成長を楽しんで育児も辛い時も嬉しい時も支えてくれる人が出来ればなと最近は思います。

シングルは恋したらダメなんでしょうか?
子供の事を1番に考えたいですが何が正解なんでしょうか?

会わせるタイミングなんて全くわかりません

文章にまとまりがなくてすいません…

コメント

お付き合いされてどれぐらいなんですか?

私はシングルではないのであれですがもしシングルなら女以上に母親で居ることが出来るなら恋愛は自由だと思います❗️

でも会わせるとなるとほんとに何年も付き合ってこの先この人と結婚する!ってなった後にしか会わせるつもりはないです💦

振り回されるのは子供なのでしっかり計画性を持ってから会わせるのがいいかと💦

迷ってるなら会わせるべきではないと思います😓

• ゆぢ

ゆぢ

やはりそうですよね…
    彼には女である前にママなんだよ私こんなに可愛い娘と息子が居るんだよって理解はしてくれて居ると思いますが伝えたい気持ちもあって…子供を振り回して悲しい思いはさせたくないですね参考になりました!😃

• 12月30日

退会ユーザー

経験者でもないのにコメントすみません😢⤵️⤵️

友人にも同じようにシングルでの悩みを良く相談されるのでいっつも同じことを伝えてます😫💦

やっぱり一番は可愛い子供さんだと思うのでこれから先ほんとに付き合って行く上で将来を考えることが出来、子供さんに会わせたい!家族になりたい。って思えるタイミングが一番かと😊

頑張ってください😉❤️❤️

• 12月30日
  • ゆぢ

ゆぢ

とっても共感できました!
    家族になれるようタイミングをよく考えてみますありがとうございます❤️

• 12月30日
しんくんママ

自分もシングルで3歳の息子がいます。

シングルでの恋愛って
どーしていいか
自分もよくわからないです。
今までみたいな恋愛できないですしね。。。

• ゆぢ

ゆぢ

独り身の時とは違って子供優先になるので会える時も限られますし正解なんてないですもんね…

• 12月30日
  • しんくんママ

しんくんママ

独り身だと夜に出ていこーと
    なにしても大丈夫やったけど
    子供いるとね。

会う時間限られるし
    会う約束してても子供が調子悪くなると行けないしね。
    どーやって恋愛していいか
    わからないですよね。

• 12月30日

私はその人と結婚すると決めた時に初めて会わせました。
シングルだって恋してもいいです!
でも、一番は子供。
恋愛のうちは子供が一番だし子供が中心になります。
付き合いが浅いうちは相手の本性が見えないのでまだ会わせない方がいいと思いますよ😞
最初は理解ある素振りで皆近づくものです。
本当の覚悟と本心が見えて、将来を考えられる様になったらでいいんじゃないかな?と私は思ってました😊

• ゆぢ

ゆぢ

本性か…やっぱり最初はみんな良く見えていい所しか見えないのでそこも怖いです…もう失敗はしたくないです!

• 12月30日
みつば

お子さんと会わせるのは本当に結婚したいと思ってからのほうがいいと思います‼︎
この人と一緒に人生を共に過ごしたい、子供達の事も含めて未来が描けるようになってから、覚悟が出来てからのほうがいいと思います。
彼氏さんは心の準備ができるまで待ってると言ってくれてるので少し時間がかかってもいいのではないでしょうか!

• ゆぢ

ゆぢ

未来が描けるようになるまで…覚悟ができるようになってから…とっても参考になります!
    ありがとうございます❣️

• 12月30日
ぱるたん

元シングルで当時10ヶ月の子が居てました。

旦那とは二年前まで絡みがあった人で
再開し最初は子供無しで一回遊び
それからは子供ありで子供が楽しめる
場所に行ったり子供と遊んでくれたり
子供が旦那になつき始めた頃に
結婚を考えました。

今は2人目妊娠中で
恋愛したことも結婚したことも
後悔してないです。

シングルだから恋愛はダメとか
無いと思います。
ただ慎重に。守るべきものは女じゃ
なくて子供第一やでって親に言われました。

• ゆぢ

ゆぢ

素敵な親ですね!子供が懐くかも彼が受け入れ切れるかも心配ですが子供が楽しめる場所とても参考になります!

• 12月30日
  • ぱるたん

ぱるたん

この人大丈夫やなって思っても
    いざ子供と接しる所をみると
    ん?っておもうことあるとおもうので
    私はこどもをふまえての私なので
    一緒に遊んでました‼️

人それぞれやと思います!

• 12月30日
ゆうゆいパート2

私は今年4月の後半から付き合い始めました。
最初はしばらくは2人会ってみて、お互いにやっていけそうならという形になり会うことを了解得てからと母に伝えて欲しいと言われました。

しかし、すぐに娘は私がいない事からぐずりがはじまり、私は子供を優先だし母親だし女にはなれないからともう会えないから付き合えないと断る事もしました。

でも彼は最初から結婚も子供も自分がサポートしていくからと言ってくれていて、だから子供も連れてきてもいいからと言ってくれました。

そんな彼だから安心してすぐに娘を会わせました。なぜかと言うと娘は極度の大人嫌い、人見知りがあり不安だったからです。
最初は近よりもしなかったのですが、今では膝に乗ったまま寝たり、私よりもチビ達は取り合ってます。

下の子はまだ記憶は残りませんが、娘さんにとってはわかるので大切にケアしてあげてくださいね。

彼が本気で会いたいなら、少しずつでいいんですからこれから関係築いていってくださいね。頑張って。

• ゆぢ

ゆぢ

素敵な彼ですね!微笑ましく思います私もケアしながら少しずつ合わせようと思うようになりましたありがとうございます❣️

• 12月30日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

ゆぢさんと彼と子供達の気持ち次第ですよ。
    最初はあれ?ってなりますけどね。焦らずゆっくりまずは1度お互いの反応からですかね。

• 12月30日