※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーすけママ
子育て・グッズ

完ミに切り替えた赤ちゃんが飲みづらく、困っています。どうすれば飲みやすくなるでしょうか?母乳実感の哺乳瓶を使用中です。

完母で途中から完ミにした人に質問です😥

体重の増えが悪いのと、最近乳首を噛むようになったので
ミルクにしようと思い1週間まえから
母乳は夜中しか与えず、ミルクを飲ませているですが
日中ミルク3時間おきに120しかのんでくれず、
夜寝る前のミルクも140しかのんでくれません😥

飲ませる時も最初ギャン泣きして暴れて、
一生懸命あやしたらやっと飲んでくれる感じです

どうしたらいっぱい嫌がらず飲んでくれるように
なるのでしょうか😭
毎日飲んでくれず精神的にまいりそうてす。

哺乳瓶は母乳実感をつかっていてミルクは
ハグクミを使っております
どうか解答お願いします😭

コメント

aaaaaaちゃん

哺乳瓶の乳首のサイズは替えてみましたか😊?

  • そーすけママ

    そーすけママ

    6ヶ月からのサイズにかえたんです、、
    それでも飲んでくれません💦

    • 12月29日
  • aaaaaaちゃん

    aaaaaaちゃん

    そうなんですね😭💦

    そしたら、スパウトとかで飲ませてみるのはどうでしょうか😊?

    ウチは生まれたときからミルクですが、飲まない時期もありました😵
    スパウトとかスプーンとかで試行錯誤しながらあげてたときもありますよ😔

    • 12月29日
  • そーすけママ

    そーすけママ

    他の方からもスパウト勧めて
    もらいました🙏✨
    飲まない時期あったんですね💦
    哺乳瓶で飲んでくれるのが1番
    楽なんですけどね😥

    • 12月29日
ぽちの助

最初は全然飲まなかったですよ!
それこそ、一滴も(笑)
根気よくちょっとずつあげ、1ヵ月目でやっと140mlでした!(´;ω;`)
今は哺乳瓶を見ると飛んでくるほど、あげたらあげた分だけ飲む子になりましたよ(*´ω`*)

  • そーすけママ

    そーすけママ

    最初はやっぱ飲まなかったんですね💦
    でも飲むようになったときいて
    安心しましたありがとうございます✨
    哺乳瓶みて飛びついてくるなんて
    想像しただけでかわいいですね💖
    私の子もそうなってくれるよう
    地道にがんばります✨

    • 12月29日
ゆー(๑´^`๑)

6ヶ月ぐらいでしたらスパウトとか試してみるのはどうですか?
慣れると自分で持って飲んじゃったりしますよ(・Д・)

  • そーすけママ

    そーすけママ

    スパウト試したことなかったです😳
    自分で飲んでくれると楽でいいですよね✨
    使って試してみます!

    • 12月29日
ぽちの助

そこまでやったら、あとは根気です!(`✧∀✧´)
恐らくは、夜中はおっぱいくれるのに、何でー!?と本人が思っているかもしれないです(´・ω・`)
だから、飲まなければ、おっぱいをくれるだろうと悪知恵が働いてるかもですね(´;ω;`)

うちの次女は、私が薬を飲まなくてはいけなくなったので、7ヵ月手前まで完母で、7ヵ月当日に完ミにしました(´・∀・`)
使っていたのは、はいはいです
もし、可能であれば、夜もミルクにした方が、本人は混乱しなくて済むと思いますよ(T▽T)
ミルクは次第に飲んでくれるようになりますから、

  • そーすけママ

    そーすけママ

    ちょっとしか飲まないから
    ついつい母乳あげちゃうんですよね💦
    心を鬼にして断乳するべきですよね😥
    ぽちの助さんのお子さんは
    完ミにしてからすぐ
    飲んでくれるようになりましたか?😳

    • 12月29日