※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

明日から、私の実家に帰省します。4泊ほどする予定です。自分の母親なの…

明日から、私の実家に帰省します。4泊ほどする予定です。
自分の母親なのに会うのが、憂鬱です😭
昔から母は、自分が決めたとおりに行動しないと気に入らない人です。あんたは、何もできない。未だに1人じゃなにもできない人間なんだから。〜しなさい。が口癖です。
おまけに人の話は聞かない💦
頑張ったね、よくやってるよ その一言さえ聞いたことありません。
帰らないわけには行かないし、なんとか4日間を乗り切らないと😅
こんな私に喝を入れてください😭🙏

コメント

まぁ

帰らないわけにいかないのはなぜですか?
いわゆる毒親ですよね。

• めぐみ

めぐみ

毎年親戚の集まりもあり、孫に会いたいとのことで帰ります。
    行かないと、ずっとネチネチ言われるので

そうですよね
    やっぱり毒親ですよね😥

• 12月29日
りえ

人様の親だから悪くいいたくないですが、親に言われた言葉などは、ふとしたときに思い出しますよね。
わたしは、料理上手ね、器用ね、大丈夫よ貴方はなんでもやればできるわねー。などなど…おだてられてきたので、私は割と何でもできる方だと勝手に思い込んでます。笑
でも、大人になって働き始めたり子育てしはじめて、それが不思議とすごい自信につながっています。
だから私も娘には認めて褒めてノビノビしてほしいです!!

回答になってなくてすみません。

• めぐみ

めぐみ

いい御両親ですね😊素敵です!!
    やっぱり、親に言われたことは思い出しますよね💦マイナスな事ばかり思い出しちゃって

私もりえさんみたいに娘には認めて褒めて育てたいと思います。

聞いていただいてスッキリしました。
    ありがとうございます😊

• 12月29日
MAXとき

帰らないとまた言われるんですよね、わかります。
うちもそれ系の毒親なので。
後でめんどくさいなら、今頑張った方がマシなんですよね。
私もお正月頑張ります!

• めぐみ

めぐみ

そうなんですよね😅一年に一回だしお互い頑張りましょう😳

• 12月29日