※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

3ヶ月半の男の子が夜間に2時間ごとに泣き起きして困っています。眠りが浅くイライラしています。励ましの言葉をください。

3ヶ月半の男の子です
ネントレを始めて多少のぐずりはあるもののスッと寝てくれるようになっていて、夜間も5時間ほど寝てくれていたのが今週に入って2時間ほどしてギャン泣きで目覚めてしまうようになりました
ネントレ始める前からまとめて寝てくれていたので、最近の眠りの浅さがなんだかショックというか受け入れられないというか…こんなもんだとは思っているのですがどうにもイライラしてしまいます
心穏やかに向き合うために励ましや心を軽くする一言いただけませんか?(´;ω;`)

コメント

あんり

大丈夫です❤
離乳食始めるくらいにはぐっすり寝てくれますよ✨
今はまだ不安でママを捜してます。

• さくら

さくら

ありがとうございます😭
    よく眠ってくれてたのが2時間おきになってなんで!?ってショックでした…

不安なんですね…ネントレ必要なのかな…

• 12月29日
skyg

寝るようになったり寝なくなったりの繰り返しですよ😅お子さんに個性があるように、全てネントレや育児書通りにはいかないですよねー。

うちの上の子は1歳まで2〜3時間おきでした。長く寝てくれたーラッキーくらいに思っておいた方が、楽ですよー☺️

• さくら

さくら

そうですね、寝てくれたらラッキーってことでもう一度向き合ってみたいと思います😣

• 12月29日