※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

今日義母に義兄に赤ちゃんを見せてあげてと言われました。義兄風邪ひい…

今日義母に義兄に赤ちゃんを見せてあげてと言われました。
義兄風邪ひいてるらしいです。
30日に行くと言われ、
風邪ひいてるなら困るって言ったんですが
それでも折れず、主人に相談したら
すぐ電話で断ってくれたのはいいんですが。。
主人が怒ったことが気に食わず私に即着信。

なんでそんなに怒られなきゃいけないの!?
マスクも二重にしてくし、
赤ちゃん触らないんだからいいでしょと。

上の子達のことをいつもしつこく義兄が触るので
上2人も触らないの?って聞いたら
それは触ると思うって。。

風邪ひいてる時点で来ないで欲しいです。
咳が出てない。熱もない。
終いには風邪じゃないとかもう治ったとか言い出しました^^;


主人は義兄と仲が悪く、いつも
断れない私だけがいる時に義母達は押しかけてきます。旦那がいるとすぐ帰れと言われるので。

私の家族はまだ赤ちゃんに会ってません。
会わせたくても県外に住んでるので簡単には行けず。主人はそれも気にしてくれています。
義母はもう会っています。
私の家族がまだ会ってないのに
自分自分ってなっている義兄と
それをフォローする義母に
主人が怒っていました。


なんか気まずい感じになってしまったんですが、
会わせた方がよかったんですかね。

コメント

あきい

そのまま向こうを怒らせてしまえば、寄り付かなくなるんじゃないですか。ご主人さんがそれで良さそうならわたしはそうします。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    今までもこういうことは何度もあったんですが、懲りずに寄り付いてきて困ります^^;

    • 12月29日
deleted user

風邪引いてるのに合わせなくていいと思います!
風邪引いたら赤ちゃんも辛いですし
それを看病して変わってあげたい!
かわいそう、、って思うのはお母さんですし!
風邪をうつした本人は何ともないですよ!
そう思うと合わせないほうがいいです!

旦那さん協力的で羨ましい!
私なら旦那に全部言いつけて
喧嘩するなら喧嘩すれば?って感じです!!

大の大人なんだから周りの配慮くらい
つくだろって感じです!!
冬休みの子供じゃあるまいし
遊びたい!会いたいって!
我慢しろよって思います!!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ほんとですよね😱子供みたいです。
    前もインフルの時に来るって言ってびっくりしました^^;
    しかも子供らは移ったら可哀想だけど、
    あなたはまだ大人だから移っても大丈夫って言われた時は目が点でした。

    無神経なんでしょうね(╥_╥)

    • 12月29日
3kidsma-ma

ほっとけばいいです。
勝手に怒ってフォローしとけ。

と思います。


今風邪ひかれたらほんとこまりますよね。


風邪ならさわるさわらない関係なく一緒の空間にいたくないもんです。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ほっときます^^;
    同じ空間にいても移る時は移りますよね。

    • 12月29日
✼✼

わざわざ風邪のときに来なくても、風邪が治ってから来てくださいって感じですね(>_<)会わせなくてもいいと思います!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんです。なんで30日にこだわるのかが全然わからなくて^^;

    • 12月29日
まるげりーた

放っておく、に限ると思います◡̈❁!

非常識極まりないですね。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    有難うございます!
    ちょっと距離を置いておきます!

    • 12月29日
deleted user

会わせなくていいと思います。
旦那さんも会わせないようにしてくれてるなら尚更ですよ(・∀・)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    旦那も協力的でよかったです😢

    • 12月29日
☆木苺★

風邪ひいてるなら、絶対に会わせないですよ!
非常識な義家族ですね。
もし、子供さんにうつったらどうするんですかね?
年末年始に高熱だしたらどうするんですかね?
自分たちの、自己満もいいとこですよ。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうですよね。
    わたしにもキレ気味だったので
    どうすれば良いのかわからなくなってました。
    コメント有難うございます!

    • 12月29日
プク♡

生後0ヶ月ですよね!?
そんなの絶対嫌です!!
風邪ひいてるのに会わせようとする義母がおかしいです!!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    普通は義母が止めなきゃいけないのに、
    フォローする方で困りました😢
    コメント有難うございます!

    • 12月29日