※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
ココロ・悩み

友人との関係が急に疎遠になり、連絡が取れない状況。LINEでの返信がないため、電話しても出ない。気になるけど、どうすればいいか悩んでいる。

友人の事で相談させて下さい(;д;)

学生の頃からの友人で私が妊娠した時も泣いて喜んでくれて、友人の結婚証人のところにも名前を書いたくらい仲が良かったです。

1年前友人が結婚を機に田舎に行き会う機会も少なくなりましたが、それまでは大体月一で会う仲で本当に仲良かったと思います。
元々お互い連絡をこまめに取るタイプではないので、返信が1週間とか空いてる事もあったんですが…
つい1ヶ月前に元気ー?と送ったLINEがまだ既読にならず…昨日LINEからですが電話もしましたが出ませんでした(´-_-。`)

前も1度だけ2週間程、既読にならず心配して電話したときはLINEの広告のメッセージでどんどん溜まって気付かなかったーと言ってたんですが、、、

電話したら気付きますよね?最後の連絡取り合った時は私から終わらせてますが、そんな事は昔からしょっ中あったものの内容もたわいも無い会話で(;д;)

嫌われちゃったのかな…この状況どう思いますか?
LINEではない方で電話すべきか、それともこのままにしておくべきなのか…何だか凄く仲良かったから悲しくて(>_<)

コメント

ゆでたまご

なにかしてしまった心当たりがないのであれば、LINEではない方で普通に電話して見たほうがいいと思います!
心配ですし。。。
私も親友と連絡が全然取れなくなった時がありましたが、その時親友は精神が病んでしまってました。
あの時もっと連絡しとけばと後悔ばかりあるので、私だったら連絡します!☺️

• たぬちゃん

たぬちゃん

今ぴぴさんのお言葉で普通に電話してみたんですが出ませんでした(;д;)

そうなんですね😢やっぱり病んでいる時期は連絡しても繋がらなかったですか?治ってから連絡繋がったんでしょうか?(;д;)

• 12月28日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

年末ですし忙しかったんですかね😭
    着信履歴が残るだけでも違うと思います☺️

連絡しても繋がらなかったです。
    一緒に行くライブの日も、連絡取れず結局行けませんでした。
    後々その子のお姉ちゃんから連絡が来て、精神病棟に入院していたと聞きました。そのまま退院後自死してしまいました。なので私には後悔しかありません。あの時気にせず連絡してればと思うばかりです。
    お友達のこと、不安にさせてしまって申し訳ないです。。。

• 12月28日
Queen

私だったら LINEではない方で電話してみます(^-^)
年末でバタバタしてるだけかもしれないけど、心配になりますよね(^-^)
嫌われたとかではないと思いますよ‼

• たぬちゃん

たぬちゃん

先程、普通の電話してみたんですが出なくて(>_<)時間的にも時期的にも忙しいのかも知れませんが…
    嫌われてないと良いです(´-_-。`)

• 12月28日
あげたま

いろいろ忙しいのかもしれませんが、年明け落ち着いた頃に一度普通の電話をしてみたらどうでしょうか?🤔それでもでないなら、私は諦めます😭

• たぬちゃん

たぬちゃん

気になってしまって、先程普通の電話してみたんですが出てくれず(;д;)
    普通の電話なら流石に気付きますよね…これで連絡来なかったら諦めようと思います。。

• 12月28日
チックタック

私なら連絡くるまでライン送らないです
それで二度とLINE来ないとしてもそれまでだし
用があればまたこっちから連絡入れればいいかなと思います
すごく仲良くても急に疎遠になることなんてありますし(´・・`)
嫌われたかな?なんかしたっけ?
って思うこともありますし、心配になりますよね
でもこれから子供生まれたら友達のことなんて頭からすっぽり消え去るほど育児に追われます。
LINEなんてほとんど開きません
携帯も子供のミルクやオムツ、寝た時間の確認アプリ以外開かなかったです( 笑 )
それくらい新生児は忙しかったです😂
妊娠中は暇で気になったりしますが😥

とりあえずどうしても返事が欲しいなら
出産して、生まれたよ!!LINEするのが一番だと思います!嫌われていたらそれすらシカトされるでしょうし
ただたんに、嫌われてはいないけどくだらないラインで返事がめんどくさくて未読無視されてるだけならラオめでとってライン来ると思いますよ!

• たぬちゃん

たぬちゃん

ありますよね(;д;)前に凄く仲良かった子と理由も分からず急に疎遠なった事あったんで、心配になってしまいました。
    新生児はそんなに忙しいのですね😱今から覚悟しておきます!笑

気になり過ぎて先程、普通の電話してしまったのでこれでも何も音沙汰なかったら諦めようと思います。

• 12月28日
♡♡♡

私の勝手な体験談で失礼します。
同じ条件で仲のいい子がいましたが私が流産を繰り返してる時期に友人は結婚しトントン拍子に2人立て続けに産んで辛くて疎遠になりました。
おめでとうと言えても心からじゃなかったのもあり自分にモヤモヤして会えなくなりました。
どう連絡を返していいかももう分かりません。
ご友人がそうでないことを祈りますが何か悩まれてるんじゃないですか?相談してこないって事は抱えたい事なのかもしれません。

• たぬちゃん

たぬちゃん

辛い経験お話して下さってありがとうございます(;_;)
    ちょうど私が妊娠した頃に友人もまだ結婚したばかりだから考えないけど、たぬちゃんが妊娠したら私も子供欲しくなっちゃった!と冗談っぽく言っていたので、もしかしたらそういう可能性もありますよね。。結婚してご主人しか知り合いが近くに居ない土地みたいなので何かあったのかな?とか心配で…でも人に話したくない事もありますもんね…

• 12月28日
ゆき

気になるなら、普通の電話で掛けてみたらいいと思いますよ☺️

わたしも、仲の良かった友達に結婚の報告LINEを送り、さらに結婚式の招待状を出したもののしばらく音沙汰がなく、、心配になったことがあります。
意を決して電話してみると、お子さんの死産でとても辛い時期だったようです。

直接話してみないとわからないことってあると思います。声を聞いて、近況を伝え合うことでお互い安心できるのではないでしょうか💫
心当たりがないなら、急に嫌われることはないと思いますよ^ ^

• たぬちゃん

たぬちゃん

普通の電話してみたのですが、出てくれず連絡もないままです(;д;)
    これはそっとしておくべきですよね?💦直接話せたら良いのだけど、連絡なにもないままだと心配です。
    私は心当たりがないけど、何かしてしまったのか?とか何だか色々考えてしまって(;д;)

• 12月28日
ポンポン

携帯機種変してアカウントが新規になって本人が見れてないとかはないんですかね!?
私なら普通のメールで連絡するか電話してみます。

• たぬちゃん

たぬちゃん

普通の電話してみたんですが、出ないし連絡もないのでそっとしておくべきですよね?(;д;)

• 12月28日
  • ポンポン

ポンポン

返事があるまで待った方が良さそうですね。

• 12月28日
ちぃぽん

LINEに気づかなかったなら、LINEの着信も気づかないんじゃないですかね??通知欄は一緒ですし💦
一度普通の電話してみたら良いかなって思いますよ〜😅

• たぬちゃん

たぬちゃん

そうですよね(;д;)普通の電話してみます!

• 12月31日
みづき

邪推ですがご友人が不妊とかも考えられるのかなと思いました💦
少し返信を待ってもいいかなと思います😊そのうち相手からLINEくるんじゃないですかね❓私の友達にもそういう人結構います😃💦

• たぬちゃん

たぬちゃん

確かにその可能性もありますよね😢私が妊娠していたら連絡取りづらくなりますもんね…(>_<)

• 12月31日
まーりん

嫌われたかどうかより何かあったか心配になりませんか?😰
事故とか😰
そんなに仲良しだったなら旦那様の連絡先やご実家の連絡先知りませんか?私ならそこに連絡しちゃうかもです^^;

• たぬちゃん

たぬちゃん

最初はなにかあったのかな?と思ってたんですが、結婚してから理由も分からず疎遠になってしまった友人もいたのでもしかしたら私が何かしてしまったのではないか💦とかも気にしてしまって(;д;)
    連絡先分からないんです(>_<)

• 12月31日
ゆうこ

私がお友達みたいに、返信しなかったり、電話がかかってきていても、
用があればまた、かけてくるだろう。と思ってしまうタイプなので
あまり気にしなくていいんじゃないかと思います。

• たぬちゃん

たぬちゃん

そうなんですね(>_<)気長に待ちます(>_<)

• 12月31日