※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

生後13日の男の子を育てています。左の授乳が難しいので搾乳していますが、右は拒否されています。右だけでも吸わせるべきでしょうか?

生後13日の男の子育てています。

今のところ完母です。
春から保育園に申し込んでいます。(待機児童多い地域なので入れる確率かなり低いです)

授乳についてなのですが
左は傷がいきそうでお休みしてるので搾乳だけしてあげてますが
右は吸いにくいのか拒否されてます。
張りはなくなるので多少飲んでくれています。

左右搾乳してあげたら本当にらくですがそこに逃げていいのか…
右だけでも嫌々されながら吸わせたほうがいいですか?

コメント

ロー

搾乳だけにすると母乳出なくなりますよ(;´Д`)

私は乳首が短くて吸いにくかったみたいで、乳頭保護器つけたりしてましたが、最終逃げて搾乳だけにしたら日に日に出なくなり今は完ミです(´・ω・`)

傷だけなら一時的に保護器つけてあげるとかした方が今後完母で育てたいならおすすめします(´・ω・`)

• まい

まい

やっぱりそうですよね…

口が小さいので
    乳頭保護機つけたんですが吸いにくかったみたいです💦

• 12月28日
  • ロー

ロー

授乳クッション使ってささえながら縦抱き風にしたり、向き変えてもダメそうですかね?(´・ω・`)

搾乳だけをどれだけするかにもよりますが、一時的ならおっぱいマッサージとか、母乳外来行ったりでまた出るようになると思いますよ!

私は環境が悪く強いストレスもあって、母乳へのこだわりもなかったので出なくなりましたが…努力次第で母乳は必ず出るようになるので(´・ω・`)

• 12月28日
  • まい

まい

縦抱きとかフットサルとか試しましが中々吸ってくれず…
    直母だと出すぎて必ずむせてます😞

諦めず色んなだき方試してみます!

お金のこともあって
    なるべく母乳出て欲しいので😂

• 12月28日
  • ロー

ロー

搾乳と交互にあげたり、自分がストレスを感じない程度に頑張ってみてくださいヽ(*´∀`)ノ
    あまり強く こうしたい とか こうしなきゃ って思うとストレス溜まっちゃうと思うので…(´・ω・`)

• 12月28日
  • まい

まい

夜中の授乳はお互い、飲めない飲まない!ってなるので搾乳にしてお昼は直母にします☺︎

そうですよね…
    しんどいときはもう搾乳に逃げます。笑

• 12月28日