※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産院に年始の挨拶を持って行く必要があるか迷っています。退院時に何か渡すべきかも悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

切迫早産で長期入院中です。
このまま年越しは確実です(>_<)
産院には長い間お世話になるので、出産後退院する時に何か菓子折りを、とは思っています。
しかし今日実母が、年末年始挟むし何か持ってった方がいいかしら〜と言ってきました。
産院にわざわざ年始の挨拶を持って行く必要はあるのでしょうか?
娘を思う気持ちから用意したいのだと思います。
気持ちの問題だと思うので渡したかったら渡してもいいとは思うけど…とは言いました😅
産院や病院に年始のご挨拶やお歳暮、お中元など持って行かれた方はいらっしゃいますか?
また、退院するときにお礼として何か渡された方はいらっしゃいますか?

コメント

たゆと

基本病院はそういった類いのものは受け取らないことになってると思いますので、メッセージカードなどでお礼を伝えてはどうかなって思いました。

• はる

はる

総合病院だったら母も渡す気はなかったようです。
    結局菓子折り持ってナースステーション行ってました😅早い…
    そして受け取ってもらったみたいだから、個人病院だとその点はルーズなのかな?
    自分は退院時にメッセージカード添えてみたいと思います(^^)
    ありがとうございます☆

• 12月28日
匿名さん

私が切迫入院していたとき
ちょこちょこ
差し入れしてました!
長期で入院してると助産師さんや看護士さんと仲良くなりますよね♪
なので お見舞いでもらったお菓子を
お部屋に来た助産師さんにあげたり

途中 でどっかとチョコレート菓子あげたり 退院時もどかっとチョコレート菓子上げました!
1ヶ月検診の時には お産の担当だった方にお手紙とプレゼントも
渡しましたよ♪

• はる

はる

どんだけチョコ常備してたんですか😂笑
    私も少しずつ入院生活にも慣れてきて、看護師さんたちと世間話するようになってきました(^^)
    ちょいちょいどうぞーってあげたりするのはいいですね◎
    でもさすがにおすそ分けするほどお菓子置いてないので、退院してからお手紙と気持ち何か渡すことにします☆
    結局母は早速菓子折り持ってナースステーション行ってました😅

• 12月28日
  • 匿名さん

匿名さん

私は 夫にブラックサンダー箱買いしてもらって 箱ごとナースステーションに差し入れしてました!
    あと入院中 お菓子のお取り寄せしか楽しみがなくて 、、笑
    常に全国各地の日持ちするお菓子常備していました♪
    届いては食べて お部屋にきた助産師さんにお裾分けしたりしてました(笑)
    優しいお母さんですね(*´∀`)♪
    私も今妊娠初期なので もう切迫入院にならないよーに と怯えて過ごしてます

辛いと思いますが その中でも何か楽しみ見つけて耐えて元気な赤ちゃん生んでくださいねー!

• 12月28日
  • はる

はる

ブラックサンダーおいしいですよねー♡箱買いして分ける前に食べてしまいそうです笑
    でもやっぱり入院中はネットショッピングばっかりになりますよね😂
    私もご当地のなんか探してみよーっと(^^)♡

妊娠初期、お体ご自愛くださいね☆
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう\(^o^)/

• 12月28日