※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
家族・旦那

2回とも帝王切開で産みました。この間家族で何気ない会話しているとき…

2回とも帝王切開で産みました。

この間家族で何気ない会話しているときに
夫と子供達対私で意見が分かれました。
その時のやりとりで、

夫:1人(私)は血が繋がってないからなあ。本当、意見が合わないなー。
私:え?血の繋がりって…。私達が夫婦なんだからそりゃそうでしょ!子供達と繋がれたのだって、パパ1人の努力じゃないでしょ!
夫:はいはい。どうせ子供達だって、先生が取り出してくれただろ。(何度伝えても帝王切開を楽な出産方法だという認識してます。。)
私:はあ?!!!1度も手術したことないのに、軽々しく言うなし。それに、自分の命の為じゃなく子供の命の為の選択だから。パパが手術する時は自分の生命の危機じゃん!
夫:子供の命の為って笑。てか、2回もお腹切った!的な言い方する時あるけど、1回も2回も変わらないから。同じじゃん。
私:同じじゃないから!そんな言い方すっごく傷つくよ。もういい。話にならない。知識ない上に、他人の痛みに寄り添う事も出来ないんだから、出産の事に関しては何も言わないで。イラつく。

といった感じです。
私も途中言葉遣いが悪くなってしまった事は後に謝りましたが…
夫からは今も謝罪なし。。

始まりの方の血の繋がり〜。は雑談の中での悪ふざけみたいなもん!と思えばスルー出来ます。
でも、その後の
1回も2回も変わらない。発言は今だにイラっとします( ; ; )

なにかスッキリする仕返しがしたいので、案くださいm(__)m

コメント

ぴっぴ

ひどいなー。私も帝王切開でしたが、そんなこと言われたことないです💦
でも私が術後に笑うと腹が痛いと言っていたのに、笑わせてそれは本当にいらっとしましたが😅

仕返しかー!本当にささいだけど、玄関の靴を遠くに置くとか(笑)