※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ。
家事・料理

お掃除苦手な方🙋‍♀️どのぐらいの頻度でお掃除してますか?私はお掃除が苦…

お掃除苦手な方🙋‍♀️どのぐらいの頻度でお掃除してますか?

長文失礼します。

私はお掃除が苦手です。(性格上、多少散らかっていても気にならないし、どこに物があるか大体把握してます)
また、旦那からは掃除ができない人認定をされています。
しかし、お掃除が苦手なりに、フローリングに髪の毛が結構落ちてたり、トイレが少し黒ずんできたりしたり、ある一定の限度を超えるとしっかり掃除します。

私は気づいたときにできる限りの掃除をしていますが、夫は掃除をしているところをみたことがありません。フローリングを拭いているのをみたこともなければ、自分が汚したトイレも放置で、結局私が見るにみかねて掃除をすることが多いです。
夫よりも掃除をしている私が苦手認定をされるのがめちゃくちゃ気に食わないです。
義母も〇〇(私)はあまり掃除できないねと夫に言っていたらしいです。私は一回何かの機会にブチギレて義母の目の前で掃除の話を持ち出されたので、旦那に〇〇(私)が掃除してないって思うなら気づいたらお前がやれや!と怒り散らしました。
夫は自分の職場のデスクはめちゃくちゃ綺麗で、元は綺麗好きです。掃除を任せると私より綺麗になります。

みなさんはどのぐらいの頻度でお掃除されてますか?
ちなみに現在妊娠中。夫婦共働きで、夜は子どもの寝かしつけをしながら寝落ちすることが多いです😭

コメント