※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?家事育児協力的ですか?思いやりあ…

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

家事育児協力的ですか?
思いやりありますか?
寄り添ってくれますか?

傷つくようなこと言ってきますか?
過去に自分も言われて嫌な目に遭ったからと仕返しのように、傷つくって分かってること言ってきますか?
何かあれば物に当たりますか?
「うっせえ」「キモイ」と叫ばれたことありますか?
子どもの前でもそういうのしますか?

昨晩私がトイレ行くと言いその間旦那に子どもをお願いしたのですが、旦那は夜ご飯食べるため子どもをベビーチェアに座らせてました。
そこへ宅急便が来て子どもをそこに座らせたまま「はい、行きます」と子どもを残し玄関の外へ。
こういうのするって普通ですか?

私がおかしいだけなんでしょうか?
子育てしてて辛くて泣けてくることが時々あります。
目の前で泣いてたら何か声掛けてほしいし、悪阻で吐き気に襲われえずいてても言葉もなくスルー。

世の中の男性ってこんなもんなんですかね?

旦那といて自分の感覚が分からなくなりました…

コメント

1児のMaMa💙

喧嘩したら殺すぞとか言われますよー!育児は気分屋です🤯

夜ご飯だけは作ってくれます!

• azu

azu

男の人ってそういうもんなんですね😢

いかに自分が結婚向いてなかったか理解しました。

• 2時間前
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

The亭主関白男そして自分を正当化する人間なので
    なんでこいつと結婚したんだろって未だに思います🥲

私も思います!
    今とかシングルになりたい欲しかないです😅

• 38分前
まほみる

1人目の時は傷つくようなことも言うし、言われるし、仕返しの応酬だったし(笑)、ウゼェとか叫ばれたりもしてました🙄
子どもの前でもしてました😂

ベビーチェアに座らせてピンポン出る🙄
うちもやると思いますね😂
そして私もやります😂
リビング2階で1階の玄関に1人で…ならせめてトイレまで子ども連れてこい!!と思いますが、リビングから玄関近いならサッと出るはありました😂

旦那が思いやりを持ってくれるようになったのは2人目以降からです😏

• azu

azu

仕返しばかりされて辛くて離婚を決意したのですが、離婚されずずっと一緒にいるのすごいです。

ただの受け取りだけなら私もやるだろうしいいのですが、本人確認が必要な受け取りだったようで、玄関閉めての外に出て私がトイレ終わっても数分帰って来なかったんです😢

ちょっとさすがにそれは有り得ないなと思ってしまいまして…

• 2時間前
  • まほみる

まほみる

離れなかったのは本当は優しい人であるのを知っていたからですね。
    それがなかったら離婚してましたよ!
    そんな奴と一緒にいれません😂

玄関ドア閉めるなら連れてこい!って思いますね💦
    そこは言ってもいいのかな?と思いましたが、きっと言っても反省より前に言い返してくるんでしょうね…😥💦💦

• 2時間前
ママリ

うちの夫もフキハラモラハラ野郎です💦
多分同じようなタイプの旦那さんなのかなと思うので辛い気持ちとてもわかります。
こういう人たちは発達に異常がある場合もあったりするし変わることはないのでほんとはお別れるのが1番いいと思うのですが、なかなか難しかったりしますよね。
私も今我慢中でいずれ離婚予定です。
本当に無理だったら1人で悩まず頼れるところがあれば頼られてみてくださいね💦

• azu

azu

趣味なし友達なしの人間なので、本当に発達に異常ありだと思ってますし、なんなら旦那といるからか私が発達に異常ありなんだとさえ思ってます😢

私は我慢の限界で離婚したいことを伝えました。
    離婚して実家に帰ろうと思ってるのですが、世の中にはこんな人しかいないのか?と思ってしまって😔

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

もう前に進まれているのですね!!
    大丈夫です。世の中にはきちんと常識を持った方沢山いると思いますよ☺️

• 2時間前
むーむー

協力的といえば協力的
でも我が家では自分たちのこだしやるのがお互い当たり前だと思ってます
うちは3人いて末っ子が今ママっ子なので基本末っ子は私が一緒にいて上の子たちのことは旦那にまかせたり分担してますよ

• azu

azu

できる方ができることをするってことでしょうか?

それをお互い当たり前と思われてるならいいのですが、それで相手がしてくれたことにお礼を言うと「ありがとうを言い過ぎ」「言葉の安売り」と馬鹿にされます😔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

普通じゃないですよ、、、
「男ってみんなそんなもの」じゃないです。

星

家事育児全て任されてます 。
思いやりはそんなにないです 。
寄り添ってくれることもないです 。子供に対しても私に対しても「うるさい」「いい加減にしろ」と言います 。旦那に子供をお願いしても携帯続いて子供は放置です 。上の子はひとり遊び 、下の子はバウンサーで2人とも放置のままです 。体調が悪く倒れて入院しても「今日退院できる?」と1時間に1回LINEしてくる人です 。子供の世話ができない 、料理ができない 、家事ができない 、何も1人では出来ないので帰ってきてほしいがためにしつこく聞かれたことがあります 。その時 、治ってもないのに悲惨な状況だろうと察知して何も改善されないまましんどいですが2日目で退院させてもらいました 。

• azu

azu

入院されてるのに、それはちょっと😭😭😭

失礼でなければ、離婚を考えない理由教えていただけますか?

• 2時間前
  • 星

自分の家庭がシングルマザーで育ててもらい 、父親が居ない環境がどんなものなのかよく分かっているからです 。女の子でも父親にしか相談できないことしたいことが必ず出てきます 。私はありました 。その時 、父親が居ないから誰にも相談できませんでした 。自分で1人悩んでました 。母でも祖母でも祖父でもなく父親に相談したいのに居ないからといって一人でなんで悩まないといけないのかなと思うことがありました 。なので 、必ず父親が必要な時は来ます 。だからこそ離婚は考えてないです 。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

協力的ですし、傷つくことは言わないです💦
言う人だったら結婚できません💦

イスのは性別関係なく気にしない人はやりそうですね😅

ビール

私の感覚からすると普通じゃないと思います😞
うるさいとかキモいとか出逢って結婚して今まで一度も言われた事ないです。子供の前で怒鳴るも、私を傷つけようともしません。
人による、のは当たり前にありますが、azuさんが嫌な思いをしているのは確かだと思います。
離婚を視野に入れているとのことですがそう思うのは当然かなと思います😞💦

• azu

azu

私の言い方が悪くて私が難ありな性格だから、旦那もこんな風になるんだそうです🙄

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

男性だから、女性だからって無いと思います…
どんな事でも、ただその人がそうだったってだけだと思います🥲

うちは家事育児協力的だし、思いやりも寄り添いもあります。
むしろ私よりも家事が出来る人なので、私が怒られてるくらいです。笑

傷付くような事もお互い言いません。
人同士としてお互いを尊重しています。
お互いの苦手なことは補い合って生きています。

私の周りの友達夫婦もそんな感じです。
夫の両親も仲がいいです。
でも私の父は暴力的でした。

男性だから、というわけではなく
ただその人がそうだっただけだと思います。

はじめてのママリ🔰

家事は私がやらせませんが、育児は家にいればやってくれる方です。
でも、自分優先なのでめちゃくちゃやってくれるわけでもないです!
傷つくことは言わないですね。

宅急便が来て子ども置いて行くのは私もしていました。
動いたりしない子だったので。
5分も10分も目離すわけでもないし、、、

求めすぎも良くないので、私は求めないです。
辛い時声かけて欲しい、泣いていたら声かけて欲しい、夫婦でも言わなきゃわからないことたくさんあります。