※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

仲良くない(むしろ仲悪い)園のママAと一緒にいたとき、そのママの下の…

仲良くない(むしろ仲悪い)園のママAと一緒にいたとき、そのママの下の子がオムツにウンチをしました。

オムツを持ってなかったようで、「オムツ持ってる?」と聞かれ、【オムツ1枚と、ついでに臭わない袋を1枚】を渡しました。

結局、ママ友Bの自宅だった為ウンチはトイレに流したと聞きました。臭わな袋は私の目の前で折りたたんでバックにしまってました。

普通返しません?😂

その後会った時もお礼の一言もなく、まぁ大した額ではないのですがオムツも値上がりしてるし…というか嫌いすぎるママなのでモヤモヤです🙄

その後、私が手土産?としてママBに渡したデザートを私の前で食べてましたが、一言もありませんでした🙄それについてはママAも「〇〇(私)が持ってきてくれたから食べよう」とか言いません?

かしこまった感じではなく、スーパーで買ったデザートなのですが、そのママも来るって聞いてたのでわざわざその親子の分も2つ買って行きました。

トラブルがあり、もうAともBとも今後遊ぶ気はないくらい嫌いなので細かすぎるのは大前提な質問です!

※そのうち消します。

コメント

ママリ

私なら返しますし、デザートもままりさんが書いてあるように一言添えますね😅
ちょっと常識がないかな😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!皆さんのコメント読んでいてビックリしてしまいました😂もうしばらくの間私がおかしいのか?と思って過ごしていたので、、😂やっぱり常識ないですよね。

• 1時間前
 sistar_mama

常識のないママ友たちだと思いました!
使わなかったら袋は返すしお礼もいいますし、誰から貰った手土産ならば、一言添えてだしますね🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!使わなかった袋普通返しますよね?目の前で綺麗にたたんでしまっていて、、😂
    まぁたかが袋なんですが😂BOSSなのでちょっぴり高価ですよね🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ままりさんの言うことに異論ないです!そのママたちがあり得ないです。
私も仲良くならないだろうし今後遊ばなくて正解です🙆‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!色々と常識がないなと感じていて…(もう残念なのが旦那も常識ない)。
    若いノリのザ女子って感じです🙄

• 1時間前
はじめてのママ

オムツも袋も後で返せよって思ってしまいます(笑)
まぁお互いに嫌いなんでしょうね、今後は遊ばないようにしましょう☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!いやほんと返せよですよね(笑)貴重な1枚😊
    お互い大嫌いな関係なのですが、その日は事情があって😞
    今後関わることがないのでとてもスッキリです👍✨

• 1時間前
k

次会った時に、オムツ2、3枚返却とかあれば多少納得出来るかもですが、そんなタイプではなさそうですね…💦

ウチも、公園で全身びしょ濡れになったお友達に着替一式貸した事があったんですが、返却もなく(もうサイズアウトしたよな…)と思ったので、廃棄して貰うよう伝えてフェードアウトしました…

はじめてのママリ🔰

私はおむつすら渡さないです。
うちの子の分しか持ってきてないからって断ります。