※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
念願ボーボッ👶
ココロ・悩み

出産して3週間目!そこで少し愚痴…です。最初はよく寝てよく飲む感じで、…

出産して3週間目!そこで少し愚痴…です。
最初はよく寝てよく飲む感じで、3時間おきも苦ではなかったけど、最近では育児も少しづつ慣れてきて、子も寝て欲しい時に寝てくれないことも多々増え、寝不足で大変な日々に…💦
旦那も夜中ミルク作ってくれたり、お風呂入れてくれたり色々やってくれるのはだいぶ助かります。
しかし、日中こちらも大変だし、まだ外出できる期間じゃない中、旦那は休みの日など趣味のイベントなどに断れないからと言って積極的に参加するのはどうなんだろ?って心の中で葛藤してます…😮‍💨
行っていいか?聞いてくるけど、せめて状況考えて自分で断るなどして欲しい…
皆さんは、出産後の旦那さんの飲み会や趣味の参加にどう思いますか?どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

好き放題とは言いませんが、良識の範囲内で好きに行かせてますよ!

その代わり私も子供達見てもらって好きにやってます😃

くーまま

まだ免疫ついてないから飲み会とかやめてーって感じで言ってます、、。このご時世コロナが完全終息した訳でもないので菌をもってこられたら迷惑すぎるので、、、w
私も出かけられない時期ただ少しコンビニ行ってくるとか言われても何であなたばっかり、、とか思ってしまいましたw旦那に預けて少しコンビニに出れた時は一気に解放されて楽になったので、気晴らしに預けてコンビニに行くのもありだと思いま!

アマアマ

普通に行かせてます😂
好きなアーティストのライブや飲み会(会社はそんなになくて友人と今まで2〜3回?)、美容院(2ヶ月に1回)、歯科など
まぁもちろんこっちも辛いし
こっちも行きたい
だから友人と会う時は旦那に任せますよ!
夜間対応やってた時は日中眠い時1時間くらい寝かせてもらったり!
それでもイラつきましたが
今となってはなんでそこまでイライラしたんだろう、きっと寝不足と心配事でいっぱいいっぱいだったんだろうなって思いました!
最初頃って何もアクションもしてこなくて
寝るミルク飲むオムツ替える泣く
この繰り返しだから
可愛いけど育児に疲れてました。
でも4ヶ月くらいからはよく笑うようにもなったし嫌なものは嫌だし好きなものは好きって分かるようにもなって育児が少し楽しく感じるようになりました!
もちろん楽しいことばかりじゃなくて悩むことも多かったですが
今思えば考えすぎだっただけと思えるようにまで
楽に育児をしてます!

なので辛い時には見てもらい
旦那さんがやりたいことがあればこっちで見るって感じでした!今でも!
もちろん育児や家事をこっちばかりがやって睡眠時間が全然違いますが
そこは若干仕方ないのかなと😥
共働きに戻れば
もう少し平等を求めるかも!