※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
子育て・グッズ

夫が積極的に夜間代わってくれようとするし実際代わってくれるのですが……

赤ちゃんのお世話を夫に代わってもらうときのモヤモヤについて。夫が積極的に夜間代わってくれようとするし実際代わってくれるのですが…ほぼ母乳でやってるので夜間は私が母乳でやったほうが楽な気がします。ミルクだと起きてくる頻度は若干減りますが、調乳の間ギャン泣きなので結局私も起きて抱っこしたりしてます。

正直、夜間代わってくれるより日中もっと協力してくれる方が助かるような気がしています。でも夜間代わってもらわないと日中のキツさをわかってもらえないのか、日中ゴロゴロされてしまいます。そして夜間代わってくれた日も寝不足だからか結局日中にゴロゴロされます。このモヤモヤをわかってくれる方いますか?

(夫のことを責める気持ちはないのですが、夫が頑張ってくれてる割に私の負担が減っていない現状がある気がして、夫婦としてコスパが悪いというか…このやり方は微妙なんじゃないかなぁと思案しています。)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかる気がします。
結局母親の方が少しの泣き声でも起きちゃうし夜中変わってもらっても…って感じですよね。

夜は旦那さんにしっかり寝てもらって昼間旦那さんがいらっしゃる時に数時間赤ちゃんまかせてその間たーままさんがお昼寝させてもらったりはどうですか⁇

ぴぴぴぴ

夜変わってくれようとする気持ちはすごく嬉しいというのは伝え、正直に話してみてはどうでしょう?☺️☺️
夜間はもう自分に任せてと☺️

ただ、昼間できることをもうちょっとやってほしいーて☺️