※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほらごらんこれが怠惰だよ
その他の疑問

手芸好きな方(特に裁縫、ミシン好きさん)教えて下さい!昔からなんか作る…

手芸好きな方(特に裁縫、ミシン好きさん)教えて下さい!

昔からなんか作るのがわりと好きで、羊毛フェルトやフェルトでマスコット作ったりしていました。

子供の幼稚園バッグを作ったのをきっかけに、ミシンってすごくストレス発散出来る気がして創作意欲が湧いています!

でも...実際そんなに作るもんないですよね...
枕カバー、ボックスティッシュカバー、辺りは作りたいと思いましたが、バッグ類作ってもそんなに使わないだろうし...
服は難しそうだし...

手芸好き(特にミシン好き)さん、趣味で何を作っていますか?
初心者で、布の種類や縫い目の種類とかもよくわかっていませんし、持ってるミシンもロックミシンなんかじゃなく、安物ミシンなので、洋服にはチャレンジしてみたいけど、ちゃんと出来るのか疑問です🤔

コメント

jpj

私もミシンで赤ちゃんのガーゼ作り凄くストレス発散になりました!私もお洋服とかは作れないな…という感じなんですが、エプロンとかお子さんの浴衣とか甚平とかだったら出来るかもしれないですね(^o^)後はスタイとかランチョンマットとかでしょうか?

• ほらごらんこれが怠惰だよ

コメントありがとうございます😊

赤ちゃん用の物を作られたんですね✨
    赤ちゃんグッズは結構作れるのあってワクワクしますね😊

ランチョンマットは家で使わないんですが、マットと聞いて玄関の靴箱上のスペースのマットとか良さげだなあと思いました✨
    あとエプロン、チャレンジしてみますね😄
    ありがとうございました✨

• 12月27日
ひさ

二万円くらいのミシンしか持っていませんが、布で作る洋服なら作ってます!
私自身大雑把な性格ですが、子供にベビードレス、着物ドレス、甚平、プリンセスドレス、よそ行きドレスなど作りました。女の子ならサテンでスカート作るだけでもおままごとの時はいたりして喜ぶと思います(^ ^)

フェルトでマスコットなど細かなことできる方なら、洋服できますよー!逆にフェルトでマスコット難しそうで、作ったことありません😢作れるのすごいなーと思います✨

お洋服凄くいっぱい作られてるんですね!!すごい!
    うちのミシンも2万でお釣りがくるくらいでしたが、子供の服チャレンジしてみようかなという気になりました😍
    うちの娘もプリンセスとかプリキュアとか好きなので、ふわふわのスカート作ってあげたら喜びそうです✨

フェルトはほつれたりもしないし、結構簡単ですよ✨お弁当の具を作ったらウインナーが好きになってウインナーだけめっちゃ作らされました...😂

ありがとうございました😄

• 12月28日
ありゅー🍏

私はファブリックバスケットよく作ります!
簡単だし洗えるし可愛いし子どものおもちゃ入れにぴったりです✨
あとは、普段着じゃなくてコスプレ?サンタとかの行事用の服を作ってます😄
写真用みたいな感じで簡単にですけど💦
スカートは簡単なので全然できますよ!!
うちのも安物ミシンです😂

ファブリックバスケットを知らなかったので調べてみましたが...
    これ良いですねーーー!!!😍
    小物でぐっちゃぐちゃのおもちゃ達が可愛く片付きそうです✨
    是非作ってみたいと思います😄
    お洋服も、スカートならいけますかね...✨
    作ってみます😄
    ありがとうございました✨

• 12月28日
platypus

私自身はそんなに得意ではないのですが、母が裁縫好きです。
私が子どもの頃はほぼ母の手作りの服だったようです。浴衣も作ってました。
あとは給食袋、体操着入れ、手提げ鞄、お弁当箱を包むナフキンなど…

最近だと、クッションカバー、テーブルクロス、ランチョンマット、小窓や棚につけるレースのカーテン、買い物用の大きめ&肩にかけられるくらいの手提げ鞄などですかね。
30年前のオンボロミシンで作ってます笑。

お返事が遅くなって申し訳ありません💦💦

裁縫得意なお母様素敵ですね✨
    うちの母は、仕事であまり家にいなかったので羨ましいです😍

クッションカバー良いですね!
    季節ごとに変えてもおしゃれですね😊
    作ってみたいと思います!

ありがとうございました😄✨

• 12月29日