※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
妊娠・出産

妊娠中の方への質問です。トキソプラズマやつわりについて気になりますか?対応はどうしていますか?吐きつわりが心配で不安になっています。

妊娠中のみなさま…
●トキソプラズマ、気にしてますか?
どんな対応してますか?(ステーキのミディアムは食べない!など)

●つわりが続いてる=赤ちゃん元気、という認識でもいいのでしょうか?

吐きつわりが日々重くなってますが「順調かな?血が出てないし大丈夫かな?」と不安でして…

コメント

ゆい

参考にならないと思いますが😆
私は妊娠中お寿司もなんでも食べちゃってました😅多分、良くないですが…
赤ちゃんは元気に産まれてきてくれました😊

私の場合つわりがなかったのでそこはアドバイスできませんが…つわり辛いですよね😖お大事にされてください😖❣️

二児おかあさん

妊娠中ではないですが、、

トキソプラズマは気にしてました。
ステーキはしっかり焼いて食べてましたし
お寿司は食べてましたがマグロは食べませんでした!

つわり=赤ちゃん元気ではありません。
つわりは身体に異物があると脳が判断して出そうとして
おきるみたいです。
私一度初期流産したことあり10wで手術しましたが
手術直前までつわりはありました。
その4日前には心拍とまってましたが…
初期は胎動なくて不安になるかもしれませんが
ポジティブにお腹に声かけてあげて下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

naaaaa2

私基本、肉魚生物は絶対食べませんでした(笑)お刺身寿司🍣ローストビーフとかとりあえず赤いの見えるお肉は食べなったです(笑)サラミや生ハムも避けてました(笑)

hana

●トキソプラズマ、リステリア菌気になるので生ものは一切食べないようにしています(´ω`)

●不安を煽る言い方で申し訳ないですが、赤ちゃんに何かあっても、お腹の中にいる限りつわりの症状があったりするそうです。ただ、重くなるから何かある、ということではないと思いますよ(´ω`)初期は次の検診までの期間長いし、不安になりますよね(>_<)私も不安でエンジェルサウンズという胎児の心拍が聞こえる器械を買って毎日チェックしてました(>_<)

まこ蔵

8ヵ月ごろまでは徹底的に生物食べないようにしてました!
周りの妊婦さんは気にせず食べてる方もいましたよ😁

*ミイ*

気にしてます!お寿司大好きですが火の通ったものしか食べないですし、ステーキも本当はミディアムレア派ですがウェルダンです!慣れれば中々美味しいです 笑
本当はそこまでやらなくていいと思うのですが、万が一があった時私の性格上その所為だと思い、自分を責めそうなので食べてません😅
つわりについては不安にさせたい訳ではないのですが、繋留流産などでもつわりは残ったりするので…つわりがあれば絶対大丈夫!とも言い切れないかなと。。
でも信じるしかないです!
私は心配症なのでエンジェルサウンズという心音計を買って毎日ホッとしてましたよ(*´艸`)
寒いので暖かくしてお過ごしくださいね♡

ママリ

妊娠期間中だけのことだけですから、自分が我慢すればいいだけのことなら何でも気を付けています。

ここで聞いても、食べてましたけど大丈夫でした!という回答は必ずあると思います。
でもその方がたまたま何もなかっただけかもしれないので、ご自身が心配ならそれにつられない方がいいですよ!

気にせず食べちゃってます…
ローストビーフ、生ハム、お寿司……(マグロも沢山食べてます)
生野菜もしっかり洗ってもりもり食べてます。

ただ、生の貝類、生卵は避けて
豚肉は特にしっかり火を通してます!
あとは頻繁に料理中に手洗い
まな板や包丁も材料によっては、すぐ洗って使い分けてます!

つわりがある=元気ではないかな、と思います!が、つわりも無かったら無かったで不安になりますよね😅
私は、つわりが治まった時、逆に不安でした😭
赤い出血や、あまりにも生理痛のようなものが酷い、すごく張る、などが無ければ大丈夫だと思いますよ👍

とと

動物病院でずっと働いているので気にして血液検査しましたよー!
食べ物ではそんなに気をつけていませんが、外猫や仔猫は触らないようにしてます。

私はつわりがひどく赤ちゃんも元気に育ちました。
でもつわりが全くない方もいるのでつわりが続いてる=赤ちゃん元気というわけではないと思いますよ😃

吐きすぎで腹圧がかかりすぎてしまうことがあるのでお大事にしてください☀️

なんてこった。

間違えて上の方へ変身書いてしまい、申し訳ありません。

2番目のとき、カキフライでノロになって、カキ食べれなくなりました。

3番目妊娠中ですが、生ハム、生焼け肉、海外製のフレッシュチーズは絶対食べません。

お寿司などは、少量にしています。

あと、猫系も心配ですが、鳥さんもけっこう汚いので、鳥のはね、糞が多いところは、避けて歩きました。

たた

みなさまお返事ありがとうございます!
今までカフェイン(以前はかなり飲んでまして)しか気にしてなかったのですが、やはり私ももう少し気を付けようと思いました💦

つわりがあるからといって安心できるわけではないのですね…!