※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊娠・出産

妊娠5週目で生理痛のようなお腹の痛みがあり、仕事を休むか迷っています。流産の経験から心配で、赤ちゃんのためにもプラスのことをしたいと悩んでいます。前回の妊娠では痛みや吐き気があっても出勤していました。休んでも甘いでしょうか。

まだ妊娠5週目くらいで、胎嚢確認のみできてます。
9月に稽留流産で手術してから、比較的すぐに授かる事ができました。

今日起きたときから生理痛のようなお腹の痛みがあり、仕事を休もうかなと迷ってます。前回の妊娠では、多少の痛みや吐き気があってもとりあえず出勤してました。

でも、もう流産が怖くて怖くて。今日仕事に行くかどうかでそんなに影響しないとはわかっているんですが、少しでも赤ちゃんのためにプラスの事をしてあげたいんです。

先週はとにかく気持ち悪くて2回ほど早退したので、上司には妊娠した事と初期なので無理したくない事は伝えてます。

こんな程度で休むなんて甘いんでしょうか。休んだら休んだで自己嫌悪に陥ってしまうタイプです。
流産後に妊娠して、フルタイムで仕事してた方、やっぱりセーブしてましたか?

仕事はほぼデスクワークですが、たまに長時間外で立ちっぱなしのこともあります。職場の理解はかなりある方です。

コメント

RenMama🍼💗

休んだほうがいいかと思います!初期は流産しやすいというので、、。

• なっちん

なっちん

ありがとうございます!やっぱり休みます!もしかしたら今日仕事に行く事が原因になるかもしれないですもんね😭

• 12月27日
na

休んでください!無理はしないでください(TT)
生理痛のような痛みがあるのであれば動かない方がいいです念のため産婦人科にも痛みがあると伝えた方がいいです(TT)

• なっちん

なっちん

やっぱり動かない方がいいですよね😭痛みが治まらなかったら病院に電話してみます!ありがとうございます!

• 12月27日
まみー

赤ちゃんのためにも、ご自身のためにも、会社のためにも休んだ方がいいと思いますよ!

• なっちん

なっちん

ありがとうございます!背中押されました!今日はゆっくりしてようと思います💦

• 12月27日
あっちゃん

無理しないで下さい💦
仕事の代わりは別の人ができても、子供を守れるのはあなただけです😢

せっかくあなたを選んで赤ちゃんがすぐに戻って来てくれたのだから❤️
なっちんさん、これから妊婦生活大変なことが色々あると思いますが、無理しない程度に頑張って下さいね♪♪

• なっちん

なっちん

ありがとうございます!その通りですよね☺️
    これからも無理しないようにします✨

• 12月27日

休んだ方がいいですよ!赤ちゃん第一に考えて下さいね(^^)

私は三度流産して、4回目の妊娠は心拍確認できるまで休みました!
妊娠の事は伝えていませんでした。
心拍確認後、そのまま退職させてもらいました!

寒いですし、お身体に気をつけて下さいね(^^)

• なっちん

なっちん

ありがとうございます!今は何よりも赤ちゃん第一に考えます!
    3度も流産されたんですね😢辛い経験を話していただきありがとうございます。

• 12月27日

退会ユーザー

心拍確認できて、12週までいけば流産の確率もだいぶ減ると言われましたよ!それでも、無事に産まれて来てくれるまでは絶対とは言えませんが(>_<)

私なら年末年始だし、ちょっと早めに休んじゃおー😆✨的な気持ちでのんびりさせてもらいます😁

無事に赤ちゃんに会える事を祈っています😌

• 12月27日
ころぬこ

私も、初めて妊娠した時いつも通りフルタイム勤務で寒い中立ちっぱなしで工場で仕事をしてました😭それが原因かは分かりませんが初期流産を経験しました😭
今は、妊娠が分かってすぐ仕事を辞めて無事に14週目まで来ることが出来ました😭安静が一番です😆

• なっちん

なっちん

ご自身の経験を話してくださりありがとうございます!工場のお仕事は冷えるし大変そうですよね😭
    今は安静にしてようと思います☺️

• 12月27日
チョコチップ

私もフルタイムで働いていますが、ちょっと体調がおかしいな、と思ったら休むようにしています!
寒いですし、今日はおうちでゆっくりあったかくしてお休みしてください!
無理なさらないでくださいね!

• なっちん

なっちん

ありがとうございます!やっぱり不安だし休んだ方が精神的にも良いですよね。今日はゆっくりしてようと思います☺️

• 12月27日