※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けあん
家族・旦那

イライラが止まらないのでもっと大変な方それくらいでと思う方もいると…

イライラが止まらないので
もっと大変な方
それくらいでと思う方も
いると思いますが
ここで吐き出させてください。


毎日最低1回は必ず
旦那にイラっとします。

仕事は3交代で
朝、夕方から、夜勤で
不規則なのはわかっています。
疲れているのもわかっています。

でも寝すぎ!!
子供よりも寝るってどういうこと?
夜泣きもチラッとみて
布団被ってそのままおやすみ。
その上お昼過ぎまで寝て
お昼寝の寝かしつけしてるのに
顔覗きこんで邪魔する。
遊びたいなら10分でも20分でも
早く起きろ!!

そのくせ休みの日は
お昼過ぎ起床は当たり前で
遊ぶ時間はあるのに
スマホゲームしながらTV。
子供が危ないことしそうになったら
寝転がりながら
蓋の明け閉めしたり袋の音で
気を引いておいでーって。
全然気引けてないから!!
あげく子供が転んだりすると
気をつけてねって言ったじゃんー
と抱っこしてあやすけど
いやいや!!
お前が傍でついてたら防げたじゃん!!
気を付けれないんだから
お前が気をつけてあげてよ!!
結局私が家事しながら見守る。

家事しながらだから
100%ついてられないから
転んじゃうこともある。

旦那が寝てる時に
そういうことが起きても
旦那は気づかないもしくは
気づいてるのにちらっとみて二度寝。
これが一番いらつく。
心配じゃないんだ。


そろそろ父親なってよ。
子供がいるんだから
時間配分考えてよ。
外で抱っこして
父親してるーって
家でしなければ
それしてないのと一緒だよ。

甥っ子は、甥っ子が
甥っ子に似てる…
娘は甥っ子と違う人間です。
似てても同じようには育ちません。

もう出しても出しても
キリがない。
ありすぎて何から
吐き出していいかもわからない。

女性はお腹ので先に育てて
母になっていく
男性は産まれてから父になっていく
もうお腹のなかにいた期間より
産まれてからの方が長いよね?
会う時間が少ないから
もう少しかかりますか?
いつになったら子供優先になれますか?

こんなイライラしながら
遊んでごめんね。
笑顔できてくれてありがとう。
もう気にしないで
ママと二人で遊ぼうね。

長々とすみません。

コメント

まるげりーた

音を立てて気をひく?
ペットの様な扱い方ですね!!
凄く腹立たしいです!

男の人ってほんといつまで経っても
子供のままで自分中心で
人の気持ちも汲み取れない間抜けが多いですよね。

  • けあん

    けあん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ!!
    赤ちゃんでもちゃんと
    一人の人間として接してほしいです😠

    仕事してても
    寝かしつけとかしてない分
    自分の時間あるはずなんですけどね😑
    大きい子供って納得ですよね。

    • 12月27日
めろんぱん

わかります…😓😓😓
うちはまだ立ったり転んだりっていうのがないので、けあんさんの気持ちが100%わかってあげられるわけではないのですが、うちの旦那も、まだまだ父親の自覚がないというか、全然娘最優先ってわけではありません。。

私達の方が10ヵ月も早く親になってるんだから、旦那にはその自覚を持ってもう少し父親になろうと努力してほしいですよね……(*_*)💦
なんで男ってこんなに幼稚なんだろう…ってよく思います😓その分私達がしっかりしなきゃですね(´・・`)

  • けあん

    けあん

    コメントありがとうございます。
    2ヶ月頃は今よりもっと
    自覚なかったです。
    泣いてだっこしてくれたと思ったら
    数秒後にはママがいいよねー
    と私の周りをうろちょろ…
    邪魔でした笑

    お腹では育ててないけど
    産まれてからは一緒に育てて
    いけるんだから
    遅くても1歳になる頃には
    父親の自覚をしっかり
    持っててほしいですね。
    まぁ期待はしませんが笑

    • 12月27日
ゆいせい♡

旦那イライラしますよねー💦
どんどん吐いちゃってください!
溜めないで!
そうだなぁ…子供優先…
旦那自らが子供なのでね🤔
優先はありえないかな?笑

これは、うちの場合ですけどね(笑)
ご飯前に私が家事と上の子で手一杯で、下の子抱っこできなくて頼んだら、ご飯が冷めるから嫌!ってテレビ見ながらスマホ開いて、私が作ったご飯じゃなくて、カップ麺すすったりしますから☺️

日々殺意芽生えますよね。ははは
1人目んときは期待してみたけど、
期待するだけムカつきますよ🙋‍♀️

  • けあん

    けあん

    コメントありがとうございます。
    溜めちゃう性格なので
    そういってもらえてちょっと
    気が楽になりました🙌

    うちよりひどくて
    驚きました!!
    人様の旦那さんですが
    はぁ?!って思ってしまいました
    すみません😅
    一人で育てているようなかんじですね。
    毎日お疲れ様です!!
    期待はするだけ
    時間のムダですね( ´_ゝ`)

    • 12月27日
杏仁豆腐

似てます似てます‼

うちも3交代です。
布団入って携帯ゲームやるくらいなら、早く寝て、少しでも子供見てよって感じです。
休みの日も、子供より先に寝ついて、誰よりも遅い😒➰💦
ほっとけば、昼まで寝室からでてこない。

もう、今は、子供に突撃してもらってます笑

言ったらやってくれるけど
いい加減、言うことに疲れた

  • けあん

    けあん

    コメントありがとうございます。

    そうですそうです!!
    夜更かしは自業自得なんだから
    休みの日はせめて
    午前中のうちに起きてほしい!!
    子供よりも寝るって
    どんだけ成長したいんですかね😑
    うちの子も最近
    寝てる旦那の鼻を
    鷲掴みしにいくので
    知らんぷりしてやらせてます😛

    • 12月27日
deleted user

一緒です!
三交代で、子供より寝ます😥
起きたらスマホゲーム、YouTube…
ご飯食べたと思ったらまた寝てるし。
仕事を言い訳に、家事は一切せず子供と遊ぶのは気が向いた時だけ。
男はいいなぁっていつも思ってます💦

  • けあん

    けあん

    コメントありがとうございます。
    生活リズムが崩れるのはわかるけど
    せめて休みの日は
    子供と遊んでほしいですよね。
    私じゃなく子供のために!!

    泣いたときパパが抱っこしても
    泣き止まないのは
    気が向いた時だけしか
    構わないから
    子供に信頼されてないんじゃない
    って思います( ´_ゝ`)

    • 12月27日
deleted user

読んでるだけでイライラです!
ご主人なんもしてくれないんですね、びっくり。
きっと、もう、それは性格ですよね。

うちの主人は娘が産まれた時から
育児は率先してやってくれてました。
主人本人は、父親の自覚が湧いたのは
娘に『パパ』って呼ばれてからだと言ってましたけど

それでも、ちゃんと父親らしく
娘のこと優先にしてやってくれてましたし

今でも私が家事に専念できるよう
私が何かしていれば
娘、息子2人ともの面倒はきちんと見てくれています。

きっと、ご主人は
楽観的なんでしょうね!!

自分のことだと思ってないというか
自覚が足りなさすぎというか

何より甥っ子と比べるのムカつきますね。

お前は誰の父親だよって。

自分の子だけしっかり見てろよって。

毎日おつかれさまです、、、

  • けあん

    けあん

    コメントありがとうございます。
    羨ましいです。

    声を出して笑うようになった頃は
    だんだん協力的になってきた
    と思ってたんですが
    最近また自分の時間優先になりました。
    私が明らかに怒っていれば
    食器洗ったり洗濯はします。
    パパと言われたら変わるのかな?

    甥っ子がこの頃はこうだったから
    こうなんじゃない?
    とかよくいいます。
    参考にするにはいいけど
    絶対コレだって感じが困ります。
    甥っ子と娘は違うって
    何回も言ってるのにな

    • 12月27日
やき

すんごいわかります。

うちは料理作ってくれたり、
家事は手伝ってくれる方です。
ただ、やっぱり自分のやりたい事優先なんだな、と思うことがよくあります。

自分がテレビ見だしたらそっちに集中。
片手間に子守をする。
大して見たい番組でもないのに。
片手間にテレビ見ろよ。

子供にテレビ見せながらスマホゲームorだらだら。
せめて声かけしろよ。
そして目の前に山積みになってる洗濯物に気付かんの?

とにかく暇があればスマホゲーム。
あぁ今日はすごく疲れた…といいながら布団に入ってもスマホゲーム。
寝かしつけせんでいいんやから早く寝ろよ。

休暇に入り、マンガを借りてきて
子供と遊ばず読みふける。
しかも読むのが遅い。
寝かしつけせんでいいんやから夜読めよ。

パチンコ行きたい日はものすごく先回りしていろいろ気づいてやってくれる。
助かるけど、それいつもは気付かんの?

…とまぁキリがないんですが、
正直イライラする自分にも嫌になります。
ものすごく嫌味な言い方をしてしまい、喧嘩になることもしょっちゅう。
嫌味を言ったからってスッキリする訳じゃありません。
友達は諦めてるといいますが、諦められたら楽なのに。
どうしてこうできないの?どうしてこう考えられないの?と思ってしまいます。
男の人って言われないと気付かないことも多いと思います。
子供が一歳を過ぎて色々聞いてわかるようになってきたので、
最近はなるべく言い方には気をつけて「〇〇してほしい」と指示するようにしてます。

  • けあん

    けあん

    コメントありがとうございます。

    ほとんど一緒で
    びっくりしました!!

    片手間の子守り
    眠いと言いながらスマホゲーム
    明らかに山積みの洗濯食器

    普段飲みに行かないけど
    何ヵ月かに一回の飲み会前は
    送ってほしいからか
    ちょっと家事を手伝う。

    言い出したらキリがないですね。
    諦めたいのに
    期待してしまうのは
    子供の父親だからなんですかね。
    うちの子も最近
    言葉分かってきたみたいなので
    言い方に気を付けようと思います😅

    • 12月27日
ゆきちゃ

めっちゃくちゃわかります。
思い出して横でガーガー寝てる旦那ひっぱたきたくなりました。

三交代じゃないけど、昼から夜中もしくは朝方までの仕事で、休みの日はずっと寝てます。その辺でどこでもすぐガーガー
いーね休みあってって感じです。

子供が遊ぼうって手引っ張ったり声発したりしててもだらーんと寝そべりテレビみながら携帯ゲーム。
こっちが何度言ってもフルシカト

都合の悪いことはフルシカト。

ま、言い始めればきりないですが
何でこんな奴と一緒になったのか。と毎日思います。妊娠して、今回色々体悪くしてしまい動けないこともありで、妊娠してからこういう感情膨れ上がりました。

逆ギレと自分のやってる事への自己主張は強いですかなり。へー、だから?ってかんじで
結局自分のことが1番優先なのによくそんなこと言えるね。
家事はやってくれるほうです、けど、それは今回の妊娠がわかって動けなくなってからでしょ?たった数ヶ月ですよね?
わたし何年やってると思ってるんですか
ぐらいのレベルです(^^)v

呆れて言葉も出ません
家に居られるとイライラするからずっと働いてればいーのにとおもいます( 笑 )

  • けあん

    けあん

    子供が誘ってるのにその態度は
    自分の事以上に頭にきますね😠
    せめて5分でも10分でも
    相手してあげてって感じですね。

    日常生活でいろいろ気づけないのに
    よく仕事は成立してるなぁ
    って思います。
    大変なのは妊娠中だけじゃなく
    産んでからもなんですけどね。

    仕事で家にいない方が
    イライラしなくてすむから
    寝る時だけ帰ってきてって感じです笑

    難しいとは思いますが
    自分にもお腹の子のためにも
    お身体大事にしてあげてください!!

    • 12月27日