※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりあ♪
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の息子が寝かしつけに困っています。布団に寝かせると泣き、30分~1時間で起きる。起きた時は泣き、なでたりトントンして寝かしつけるが、再び30分~1時間で起きる。隣で寝かせるとグッスリ寝るが、夕食の支度中で困っています。

初めて質問させていただきます。

来週で5ヶ月になる息子ですが、最近急に寝かしつけが大変になりました。
以前はお風呂の後、おっぱい飲んでから添い寝してあげたら30分以内には機嫌良く寝てくれてたのですが、10日前くらいから布団に寝かせるとギャン泣き😭
おっぱいで寝落ちさせてなんとか寝かせても、30~1時間経つと起きるようになりました。
寝てる時にモロー反射みたいにビクッとなって起きる時もあります(この時は何回か繰り返しビクッとやります)

起きた時は泣きますが、頭をなでたり、トントンしてあげるとまた寝ていきます。
でもまた30分~1時間で起きるの繰り返し、、、

私が隣でそのまま寝てあげればグッスリ寝てくれるのですが、いつも寝かしつけたあとに夕食の支度などしているので困っています😩

コメント

さみー

うちももうすぐ5ヶ月で、最近寝るのが下手になりました😭
そしたら昨日から微熱が続いてるので、もしかすると体調が悪かったからかなぁと😖
熱が出てからはちゃんと寝れてます!

• じゅりあ♪

じゅりあ♪

コメントありがとうございます✨

そうなんですねー💦
    みんなこのくらいの月齢は通る道なんですかねぇ?
    友達の子もこのくらいの時に夜泣きが始まったって言ってたし、、、

様子見てて体調不良ではないと思うんですが寝るのが下手になった頃からお風呂でもギャン泣きするようにもなったりして困り果ててます😧

• 12月26日

うちの子もそんな感じですo(・x・)/
寝付いても頻繁に起きます!

• じゅりあ♪

じゅりあ♪

もやぴーさんとこもなんですね💦
    やっぱそういう時期なんですかねぇ??
    ネントレで上手にねんねできるようになっていたので、なんでーーーー!?って感じです😢
    もうずっとやらなかったモロー反射みたいなのも急に始まって、新生児の頃のモロー反射地獄アゲインです😱
    母困惑です⤵

• 12月26日
 きょん

うちのこも最近はそんなかんじです😅

お風呂のあとはぎゃんなき💦💦

私はおんぶしちゃいます。

• じゅりあ♪

じゅりあ♪

そうなんですね💦

ウチはまだ完全に首座ってないのでおんぶできなくて⤵

• 12月27日