※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
妊娠・出産

シロッカー手術を受けた方への質問です。手術後の状況や退院時の薬について教えてください。手術の意味がわからなくなり、不安が募っています。ありがとうございます。


シロッカー手術をした方教えてください

明日退院するんですが、
張り止めの薬などを出しますって言われて。。

シロッカー手術の処置中に
すでに子宮頸管が柔らかいね、ある程度週数来たら入院かな
って言われました、、

手術をみていた看護師さんには
明日からゆっくりしてね、仕事はしてないんでしょ?っと言われ
年明けから復帰します
って言ったら驚かれて、、
復帰するの?先生 子宮頸管のこと言ってて、入院とか言ってたよね?もし、本当に入院ってなったら今回の入院よりもきついよ?
っと言われました。

分かってます、でも仕事しないとお金ないし
それに、、
そのために今回 このシロッカー手術を受けたのに
受けた意味ないじゃん…もう、泣きそう

あんな痛い思いしてやったのに
術後の頭痛、嘔吐も耐えたのに、、
手術のために、長期で休みももらったのに、、



これ以上迷惑かけれない。




シロッカー手術をしたけど
結局 切迫で入院したって方は何週頃でしたか?
手術終わって退院した際に薬って出されましたか?

コメント

ふみころん

子宮頸管が短く、柔らかくなっていたので15週で縛りました。

3週間入院して、上の子達の事もあるので退院させてもらいましたが、
家では寝たきりだし、お風呂も2〜3日に一度しか入らなかったです。
家事もしてはいけませんでした。
仕事も休職しました。
シロッカー受けても、子宮口が柔らかいなら赤ちゃんが出てしまう状態ですよね。
働ける状態じゃないと思います。
シロッカー受ければもう大丈夫というわけではないです。
お腹が大きくなってきて、張りも出てきたりすると、最悪、子宮頸管口が裂けて出てきてしまう事もあります。

それだけ看護師さんが言うのだから、あまり状態が良くないのかなと。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます。
    私はシロッカー受ければ回避できるから
    って説明受けてたので…
    そんな甘い話じゃなかったんですね…
    主人と相談します!

    • 12月26日
  • ふみころん

    ふみころん


    子宮口が固ければ、もしかしたら日常生活は送れたのかもしれません。

    でも、私もS.Mさんも、子宮口が柔らかくなっていたので日常生活を送るのが難しいと判断されたのだと思います😔

    • 12月26日
  • Haruki

    Haruki

    明日退院前に検診があるので
    もう一度聞いて先生に
    相談してみます😢

    • 12月26日
youか

私も今回の妊娠でシロッカーしました。前回の妊娠では、27週で産まれてしまったので、、、
私の場合、介護の仕事をしてますが、
先生にお休みするよう言われて、17週から休職中です。
お金は傷病手当て金を申請します。
なので、生活はどうにかなります。
無理をしないで、お互い頑張りましょう😄

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり、シロッカーしても
    絶対はないんですね…
    私は教員で、、特に力仕事とかは
    周りの方の理解があるのでいいのですが
    通勤の車が1時間弱なので
    母にそれが原因あるんじゃない?っと
    言われてて💦

    • 12月27日