※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

11ヶ月の男の子を育ててるものです。息子は産まれてから寝るのが苦手な…

こんばんは。11ヶ月の男の子を育ててるものです。息子は産まれてから寝るのが苦手なのかあまりまとまって寝てくれません。11ヶ月になった今でも9時から寝て7時に起きたとしても3、4回間で起きてしまいます。私もずっと寝不足は続いてるし、最近は悪いことをいっぱい覚えるし、おんぶしてても腰はやられるし、可愛いけどイライラしてしまいます。寝つきも悪く、3時間ぐらいおんぶしてやっと寝ても下ろしたら起きるということが毎度のような日々です。夜はどーしてもママっ子だから誰かに代わってもらってもギャンギャン泣くから結局私が頑張るしかなくて、ストレスの毎日です。だから、旦那の休みの日くらい1時間でも2時間でもいいから子供からがっつり離れて好きなことしたりゆっくり寝たいと思う私はわがままですか?旦那はこんなにイライラしてる私を見て、精神科に行った方がいいと言います。旦那はオムツも替えないし、自分が好きな時に寝ています。私は異常者でしょうか?

• (1歳7ヶ月)

コメント

はるか

はるか

母乳ですか?
ミルクに変えたら少し違うかもしれないです!
なかなか寝れなかったら
本当にきついですよね😢
旦那さんにイライラすること多々あります‼
お昼寝はどうですか?💦

• 12月25日
  • り

最初は混合だったので、ミルク多めにしたこともあったのですが、変わらなかったです😭お昼寝も抱っこしてたら30分から1時間寝るけど下ろしたら20分くらい寝たらいい方って感じです😭

• 12月25日
  • はるか

はるか

そうなんですね。
    抱っこ重たいですよね。
    私も子供が10キロあるので
    寝なかったらイライラします。重たいし⚡⚡
    せめて夜厳しいなら
    昼寝が一緒にできないときついですよね😢
    布団で一緒に寝てますか?

• 12月26日
ろこちゃん

ろこちゃん

お疲れ様です(T^T)寝不足だと、ちょっとしたことでもイライラはしますよ!寝られないのは本当キツイですよね😭💦
旦那がいる日はガッツリ寝たいと思うのは普通なことだと私は思いますよ‼︎私もそうだったので‼︎
私も混合でしたが、ねる前だけは混合にせずミルクだけ(少し多めに)飲ませたりしてましたよ!そしたら、起きる回数減りました‼︎

• 12月26日
りなちむ

りなちむ

旦那さん、精神科を勧めてくるくせに手伝わないとかどうかしてますね。
どんな状況かわかってるくせに。

うちの旦那も全く子供と遊ばないしお風呂以外全部私任せなのですが、今になって息子はパパ嫌い。とか邪魔。とか帰って来てもあっち行って。とか言うまでに成長しました!!
旦那さんの対応はそのまま子供が返してくれると思いますよ😅笑

私も寝たいと言うことをハッキリ伝えて、ゆっくり休んで下さい(´;ω;`)

• 12月26日

「家族・旦那」に関する質問