※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
お金・保険

住民税の申告書を提出するための書類は収入証明書と源泉徴収票が必要です。代理でも市役所に行けます。保育料確定前に間に合うかは明日確認してください。

わかる方教えて下さい。
旦那の会社で住民税の申告がされておらず
自分で市役所に行くようになったのですが
必要な書類と代理でも行けますか?
書類は収入証明書と源泉徴収票が手元にあります。
明日確認したら早いですが
保育料確定前に間に合うか
モヤモヤしています(;_;)

コメント

jewel

確か大丈夫ですよ(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

  • YUI

    YUI

    本当ですか?
    よかったです(;_;)
    今私は実家に帰っていて
    旦那のお母さんに代理で申告に行ってもらったら
    してもらえなかったらしく
    疑問でなりません…。

    • 12月25日
  • jewel

    jewel

    お母さんはわかりませんが
    私のはいつも旦那がやってます..

    • 12月25日
MIYUCHI

旦那さんのなら大丈夫いけます!
一応印鑑や支払うように何か通知が来ていれば通知を持って行ってください☺︎
我が家も社員時代は住民税払いに行きました💦
その場で収めるのであれば現金ですね!
収入証明や源泉があればOKです!
ネットで支払う住民税や納税状況も管理されていますからご安心ください☺︎
ちなみに、地方住みの私の体験談が参考になるかは分かりませんが…

  • YUI

    YUI

    安心しました!
    住民税は払っているのに
    申告し忘れている状態みたいです(;_;)
    最近ではネットでも
    管理できるのですね!
    ありがとうございます!
    これで安心して寝れそうです!

    • 12月25日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    申告のし忘れなら市役所から
    納税証明書をもらい
    税務署での申告になるかと思います☺︎
    間違いなく納付の状況は市役所は管理してますからご安心ください☺︎

    • 12月26日