※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
お仕事

退職後の源泉徴収票はいつ発行されるのでしょうか。6月末に退職し、8月から新しい職場で働いていますが、前職の源泉徴収票がまだ届きません。

退職後の源泉徴収票について。

6月末でパートを退職しました。
8月から別のところでパートとして仕事を始めています。

前職の源泉徴収票って大体いつぐらいに発行されるものなのでしょうか?
給与明細や昨年の源泉徴収票はアプリで見られます。
そのアプリには今年の退職までの源泉徴収票は来ていません。
大体1ヶ月くらいで来るかなと思っていましたが、これといった連絡もなく…

今の職場に言われた訳ではないのですが、気になったので。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には来年の1月31日までに発行ですね。
早いところとか、自分で依頼すれば早めにもらうこともできると思います!

優龍

辞めるときに
聞かれなければ
通常は
年末近くまで表示がないと思います

早く発行したい旨を伝えておけば
もらえるんだと思います