※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

旦那さんにプレゼントもらったことがある方、旦那さんにもらったものは…

旦那さんにプレゼントもらったことがある方、

旦那さんにもらったものは
自分の欲しいものでしたか?😂

その場合は自分からこれ欲しい!とか
言ってますか?😂

いくら好みなどを言っても全然違う旦那の趣味のものしか選べないのは諦めるしかないですか?😭

私は旦那からプレゼントもらったことが2回ありますが、2回ともトンチンカンなもので、
私が欲しいものより、旦那があげたいものをもらったという感じです。

例えば、汚いですが口紅がなくなって底の方を筆で拭ってつけてるの知ってて、なおかつ口紅新しいの欲しいなーって話も何回もしてるのに、
昨日もらったものは結婚式につけてくの?っていうゴテゴテの飾りのヘアアクセと学生がつけるような柄のマフラーで。(笑)

私の誕生日も、その時は娘の妊娠中だったのですが出産予定月の誕生日石のネックレスをくれたんですが、なんでこれ選んでくれたの?って聞いたら娘ちゃんが無事産まれてこれますように!って!って、私の事はどこへ…と思いました。😂

毎回何故それを選んだ?っていうプレゼントです(笑)

私なんかのために選んでくれた時間とか、頑張って稼いでくれたお金で買ってくれたからなんでも嬉しいのでありがとう!嬉しい!って気持ちはありますが、

さすがに毎回トンチンカンなので、これは諦めるしかないでしょうか?(笑)

コメント

あーち

うちは最初から一緒に買いに行ってます🍀
前にクマよけの鈴を贈ろうとしてたみたいです(笑)

• はなまる

はなまる

やっぱりそれがいいですね!
    クマよけ…気持ちは嬉しいけど、欲しいものとは違うよってなりますね🤣

• 12月25日
ひまわり

私もそんな風で、サプライズプレゼントはやめてもらいました(^^;
これちょうだい!って言って買ってもらうぐらい。
でも共働きだし自分で買えるし、結局最近何も貰ってないです(^^;
無駄な物にお金使うより良いか、という考えです^_^笑

• はなまる

はなまる

サプライズって、向こうは喜ばせようとしてくれてるからなおさら言いづらくなりますよね、、(笑)
    これからはこれ欲しい!って言ってみます🤣

• 12月25日
COCORO

こちらは本日誕生日で🎂なぜかまだ休みが年末前にあるのにもかかわらず…デパートに年始のご挨拶のお菓子買いに行くためにだけに行ったんですよ💦

子どもが駄々こねたりで🤣毎日我が家はてんてこ舞いなのを知ってるのに…抱っこするから大丈夫と言われたのに…一人であたふたして😂お菓子だけ持って子どもは、私に任せっぱなし💦

ケーキもランチもディナーもなーんにも準備なし🎄😳👌お陰で去年も今年も誕生日にイライラさせられてまーす!

何もしてあげたいという気持ちすらないそうです💦

以前は欲しいもの写真とパンフレット付きで渡してましたが…違うのくれたり。。ろくなもの貰った試しもないです💦

現金か商品券…もしくは一緒に行ってもらうのが1番かもですね🎄🎂

• はなまる

はなまる

お誕生日おめでとうございます😍

それは大変でしたね…そんなあたふたしなくても…
    なぜ年始の挨拶の品が主さんの誕生日より優先なんだ?!って思いました😂

なんで分かりやすくこれ!って言ってるのに違うのなんでしょうね?😂

私は来年から一緒に行ってもらうことにします(笑)

• 12月25日
こっとん様

私は言いますよー
どうせもらうなら欲しいものの方が私も嬉しくなって、嬉しそうにする私を見て旦那も嬉しくなってって、絶対そっちがお互いがいいと思うので!
まぁでも指摘されても傷つかない旦那だからこそできることなんでしょうけどw
なので数ヶ月前にクリスマスとは言わずに何か欲しいのある?とか聞いてきて事前調査してますよ(笑)
私が気に入らんのは使わん奴って知ってるので(笑)
本当に売ったりしますし(笑)

落ち込むような人なら私ならあれ欲しいなーではなく、クリスマスあれ欲しい!期待してる!と事前にきっちり言っちゃいますね!

• はなまる

はなまる

うちのは言ったら落ち込む系なので
    あれ欲しい!って言うようにしたいと思います!

売っちゃうって、やばいですね🤣
    いらないものもらってもしょうがないですよもんね(笑)

• 12月25日
ほうじ茶

わたしもそれですー。ほしいものいってもサプライズが好きなのか全然ちがうの買ってきます…。本当に困りますよね…。ひどいときは、これどう?ってきいてえ、こっちの色の方が可愛い、それはダサいって言ったのに、ダサい方買ってこられたこともあります。そして、使ってないと拗ねます。気持ちは嬉しいんですけど、毎回続けば期待もせず、もらったものどうしようかなって考えちゃいます。ほんとに付き合って長いんで、いろんなものが奥の方にしまっていて、売るわけにもいかず…。でも今年は入院していたため、わたしはあげれなかったのですが、二人でこーゆーのあったらいいねーと言っていたものを買ってました!たぶん、自分も欲しかったからでしょうね。なので、今度から二人で欲しいもの1つ買お!と提案したら、いいね!と言ってくれました!これでものが増えることはありません^ ^

• はなまる

はなまる

お気持ちわかりますよ😂…
    拗ねると厄介ですよね。結局自己満じゃん!って思います😭

• 12月25日
こめ

趣味が似てるのでこれいらない〜ってもの貰ったことないです☺︎

プレゼントはこれがいいな!って欲しいものを明確に伝えたらどうでしょうか?🤣
例えば口紅ならどこのブランドの何色が欲しい!とか
それでも治らないならありがとうって言うしかないですね😂

ちなみに私の父親がさあやさんのご主人みたいな人でした!(笑)

• はなまる

はなまる

なぜかサプライズしたがるんですよね。(笑)
    欲しいって言っても買う時にはわすれてるんでしょうね。😂
    お母様の気持ちが分かる気がします。。(笑)

• 12月25日
らぱん

付き合ってた時は欲しいものを聞かれてました!
今は、予算を決めて一緒に買いに行ってます。

• はなまる

はなまる

聞いてくれていいですね😂
    値段決めて一緒に買いに行くのいいですね!

• 12月25日
たっきー

私のとこもです。。笑
欲しい欲しいと言ってたのは聞いてるみたいなんですが、私もどんなデザインとか好みとか言わないので、欲しい物はくれるのですが好みが全然違います!!!笑
もーなんか、、結局旦那好みなんですよね。笑
これ私持ってて似合うと思ったのか?とかめっちゃ疑問です( ꒪⌓꒪)
でも使わない訳にいかないのと、喜ばないと申し訳ないのでありがとうって何回も言いますが、、なんだかなぁ~と(T^T)
次はもらう前にどんなやつがいいとか詳しく言うように決めました!!笑

• はなまる

はなまる

わかります、わかります(笑)
    次からは商品指定しましょ😭✨

• 12月25日
nya

トンチンカン(笑)
一緒に買い物してこれ欲しいっておねだりしてはどうですか?♡

• はなまる

はなまる

次からそうしたいと思います!(笑)

• 12月25日
ぽにょ@踊れる豚

我が家は誕生日近くなると
何か欲しいものないの〜?って
聞かれるので何個か候補を伝えてます😊

• はなまる

はなまる

具体的にいうべきですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
ゆうき

私は、何が欲しい?と聞かれるので
一緒に買いに行きたい!と言うようにしてます。

自分の好みじゃないのもらっても嬉しくないし、使わないので( ´:ω:` )

何でもない日に
手袋とマフラー買ってきてくれたのは嬉しかったですね!
あんまり使ってませんが(;´・ω・)