※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらりんご
産婦人科・小児科

息子が熱を出していますが、元気で症状は熱だけ。病院は感染を避けたいが、義祖母が行くよう言ってくる。皆さんは熱だけの時、病院に行きますか?

息子が一昨日から熱を出しました(38度〜39度)
様子を見ていたら昨日は落ち着いて安心していましたが
今日また熱を出しました(最高39度4分)
熱以外に鼻水、咳などはなく元気なので
病院は他の感染症が怖いのもあり、避けているのですが、、
(解熱剤は病院からもらったものがあり)
義祖母が病院に行かなくていいのかと何回も言ってきてウンザリ、、

みなさんは熱だけの時病院に行きますか?

コメント

deleted user

年末ですし一応いきます!

  • くらりんご

    くらりんご

    確かにこれから重くなったら病院空いてないと困りますね。。

    • 12月25日
まめ

そろそろ病院も休みにはいるし、なるべく空いてそうな時間帯狙って診察します。
朝とか昼間より夕方の方が空いてることもあるようですよ!

  • くらりんご

    くらりんご

    そうなんですか!夕方に行ってみようと思います!
    曜日とかはどこらへんが空いてるんですかね?🤔

    • 12月25日
  • まめ

    まめ

    その小児科に寄ってだと思います。
    あと、幼稚園小学生は、冬休みに入ったので、また混み具合も普段と変わってくることもあると思いますよ💦

    熱は二日間高熱が続くようであれば、病院で1度診察したほうがいいかもですね、前に小児科の先生に言われました😌

    • 12月25日
  • くらりんご

    くらりんご

    一度空いてそうな夕方に診察してもらおうと思います😊
    丁寧にありがとうございました!

    • 12月25日
  • まめ

    まめ

    28、29日あたりから病院も年末年始休みは居るところが多いので、気をつけてくださいね!

    そして、お大事に!

    • 12月25日
ラン

今の時期、インフルの疑いもありますし、2日熱が続いてたら念のため病院行きます💦

  • くらりんご

    くらりんご

    インフルは流行ってるので怖いですよね…

    • 12月25日
はるゆきち

解熱剤は今回の発熱でもらったものですか?
一度受診してるなら行きませんがまだなら受診しておいた方が安心だと思います!

  • くらりんご

    くらりんご

    今回はまだ受診してません
    やっぱり受診した方が安心ですよね。

    • 12月25日