※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
妊娠・出産

臨月になってから、尿をすると外陰部にヒリヒリとした痛みがあります。頻尿で拭きすぎて痛くなっているのか、感染しているのか不安です。似た経験のある方いますか?明日から38週です。

臨月に入ったあたりから、尿をするとたまに外陰部にヒリヒリとした痛みがあります。しばらくするとおさまるのですが、少ない尿の時などヒリヒリすることが多いです…
膀胱炎だと尿道口に痛みが走ると思うのですがそれとは違うような。。。頻尿だから拭きすぎて痛くなってるのかなにか感染してるのか…臨月で似たような経験ある方いらっしゃいますか??
もしカンジダとかだったりして、このまま生まれたらと思うと不安で😭明日から38週です。

コメント

ガンジダはおりものに
出るので…ポロポロとしたおりもの
でてないてすか?💭

• shikiby

shikiby

それが出てないんです。おりものは黄色いです。量は前から多めなんですけど…

• 12月25日
あーにゃ

カンジダはヒリヒリすることもありますよ
かゆみとかはないですか?
免疫力低下で菌が増えるし、
子にも移る可能性もありますよ
早めに産院と相談した方がいいと思いますよ。

• shikiby

shikiby

そうなんですか!?ヒリヒリというのもあるんですね…
    痒みは自覚としてはあまりないのですが…😞

• 12月25日

そんな感じで私はカンジダでした!おりものは普通でした!

• shikiby

shikiby

そうなんですねー!やっぱり病院に行って見ます!

• 12月25日
shikiby

コメントいただきありがとうございました!(*^o^*)病院に行き処置してもらいました。おりものチェックの結果がすぐ出ないそうで、多分カンジダだと思うから消毒と薬入れとくねーと言われました!とりあえず一安心です^_^