※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
家族・旦那

寝室に21時につれてって寝かす息子。いつもなら30分くらいで寝てくれる…

寝室に21時につれてって寝かす息子。いつもなら30分くらいで寝てくれるのに、今日に限って電気真っ暗の中ひとりでワイワイドンドン騒ぐ。

0時近くになってきて、旦那のイライラはピーク🤯

ムスコが物を倒した瞬間、うるさーい!!と怒鳴りチラシて部屋から追い出そうとした。、、

わたしとっさに息子を奪って、なんでお前がイライラするんや!💢眠い中寝かすのはこっちだわって旦那を怒っちゃった。、、

そりゃ、3時半に起きて仕事に行く旦那からしたら、眠いのにうるさくて眠れないしでイライラしてしまうよね〜。、、

我に返って反省😓

でもお前、昼寝も夕寝もしとったろ!👊私も仕事してるし、昼寝も夕寝もできんこっちんが眠いよ!とやっぱり思っちゃう😂

子供だってたまには夜更かししたいよね〜。、、

はぁー、育児書と通りにはいかないなぁ。っと。


コメント

さくら

え?

はらぺこあおむしさんも、息子さんも悪くないですよ?

失礼ですが、
ご主人…テント張って外で寝ろって感じです。

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ほんとです😥?

    今、アパートで寝室ひとつしかなくて、来年、引っ越すので寝室べつにしよって思いました💦💦

    • 12月25日
  • さくら

    さくら

    当たり前ですよ!
    身重のはらぺこあおむしさんと、まだ一歳の息子さん、そんな2人を怒鳴るなんで、言語道断です。
    、人様のご主人に申しわけないですが、男としても、旦那としても、パパとしても最低です!

    妊娠中期の大事な時に…

    ご主人、耳栓でもさせて、布団かぶって寝かせたら良いと思います!
    はらぺこあおむしさんも、お仕事もあるし、大変ですね😞
    息子さん、グッスリ眠ってくれることお祈りしてます🙏

    • 12月25日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ありがとうございます😭😭
    リビングで寝かせて寝室に連れて行くべきだったかなとも思ったけど、、そう言ってもらえると心強いです😭😭

    息子は泣き疲れて今はグッスリです😂友達の旦那が耳栓してるみたいで、聞いた時ひどい旦那ー!と思ったけど、はなからしてくれてる方がいいですね😡

    • 12月25日
み

私そんなの毎日です😅

旦那もイライラ、うるせーなだの早く寝ろだの、しまいにはまじうぜーどっか行けよほんととか言うんで「はぁ?何もしねーでうるせーうるせーってお前の方がよっぽどうるせーわ、そんなに気になるなら別の部屋で寝ろや」ってブチギレてます😅

娘のどんちゃん騒ぎより旦那の小言の方がストレスなので💢

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    やっぱブチギレちゃいますよね〜〜私も眠いとうるせー!!ってなるんですけど、なぜか旦那が息子を怒るとすごいイヤな気分になるし、息子がかわいそうになっちゃうんです😂😂💦💦

    • 12月25日
♡♡♡ 🌹

なかなか難しいですよね(;ω;)
寝かそうと思って
寝かせるもんでもないですしね😰
うちも寝てくれるときもあれば
最近は夜中1時間半も泣いて
寝ない日もあり
旦那は眠い眠いと言いながら
仕事に出ていきました(;ω;)💦

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    旦那ばっかりねれないと思われてるけど、こっちも寝れなくないですか😥!?

    なのにこっちが寝れないのは当たり前と思われてるのか、、2人の子なのに!ってすごい思います💦
    何回か寝かしつけしてみてほしいですよ😡

    • 12月25日
れい

育児書なんて綺麗事ですよ~!(*^^*)

子供それぞれ、親それぞれですよね!

うちも旦那が夜勤仕事です。(^-^)
基本的にうちは寝かしつけしません。
寝かしつけが聞かない子なので
休みの日なんて好きなときに寝て
好きなときに皆さん起きてくださいという感じです。(^^;

旦那もよくイライラするなー
パパは仕事だよと嘆いていますが
娘はパパが大好きなのでイヤだといいながらパパに馬乗りになって
ピョンピョンしてます。
その時の私は笑いながらパパが好きだからねーと笑ってるだけです。(^-^)

  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    育児書だと8時半頃には寝かして〜とか書いてあったんですけど、なかなかそうはいかないですよね😢

    今回、ダンナがイライラしてる時に、そういう大人の対応ができたら良かったなって思いました😂

    次はしてみよーと思いつつも、こっちがイライラしてるとそんなこと忘れてるんですよねー😱笑笑

    • 12月25日
  • れい

    れい


    基本的には旦那に対して
    イライラすることもありますが
    直接口にはしません。
    察して、行動しなさいという空気を出します。(^^;

    私はイライラしてるときは
    自分を誉めてあげます!
    そして、同時に旦那も心のなかで誉めます!
    そして、旦那が何かしら手伝ってくれたり娘たちの相手してくれて一段落した時に自然と旦那を誉めれるようになりました!(*^^*)

    心の余裕は夫婦の余裕だなと
    思いました!(^-^)

    • 12月25日
ぴぃー

たまにありますよね
子供の夜の覚醒😂!
妊婦さんでお仕事もされているので
大変ですよね⚡️⚡️

旦那さん、昼寝とかしまくってる癖にって思いますよね。

ごちゃごちゃ言う前に寝かしつけしろやって感じですー😑

ぷーさん

うち常にです(^_^;)
幸いな事に旦那は毎日夜勤なので
疲れるまで遊ばせてます(>_<。)