※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
妊娠・出産

妊娠初期の寝方について、お腹が出ていない時の体勢で悩んでいます。うつ伏せが好きだけど赤ちゃんを心配してできません。この体勢が良いかどうか知りたいです。

妊娠初期で、まだお腹が出ていない時、皆さんはどのような体勢で寝ていますか?😅
悪阻などお腹の靭帯伸びる痛みやらで、寝つけなく、右向き又は左向き、仰向けもしっくり来ません😅
基本うつ伏せが好きなのですが、お腹の赤ちゃんが心配でうつ伏せに寝ていません😂
この体勢が良かったとかありますか?

コメント

5児mama🤍

妊娠初期はお腹が出ていないから
うつ伏せでも赤ちゃんは苦しくない
って聞いたので、下向きか横向きでした✨仰向けになるとすぐ動悸がしてました😣

  • ゆころん

    ゆころん

    わかります!仰向けはなんか苦しいのです😂下向きで寝てみます😅

    • 12月24日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    きっと圧迫されるんでしょうね😭
    妊娠期間ほんっと大変ですよね😣

    • 12月24日
  • ゆころん

    ゆころん

    はい!圧迫というか何というか、寝苦しいです😅一人目の時も苦戦しましたが、うつ伏せが恐く、なかなか寝付けない日々が続きました😂
    大きくなると、それはそれでまた寝付けないんですけどね😅でも10ヶ月の我慢だと思います、辛抱します😊

    • 12月24日
  • 5児mama🤍

    5児mama🤍

    わかります〜😣こわいですよね😣
    ねれない日々に苦しむ気持ちよく
    わかります💦
    10ヶ月、長いですけど、
    赤ちゃんに会えるまでって
    耐えるしかないのもまた辛いんですよね😂
    妊娠中大変ですけど元気な赤ちゃん
    産んでくださいねぇ🤗💕

    • 12月24日
  • ゆころん

    ゆころん

    ありがとうございます😂頑張って元気な赤ちゃん産みます☺👍

    • 12月24日
三児のmama (26)

私はうつ伏せで寝てましたわら

  • ゆころん

    ゆころん

    もうつ伏せだったんですね☺
    うつ伏せの方結構いますね💦うつ伏せで寝てみよう思います😌

    • 12月24日
ま~ (。・∀・。)

私も基本的にうつ伏せが好きで、横向いて寝てても朝にはうつ伏せになってました笑

  • ゆころん

    ゆころん

    やはりうつ伏せの方結構いらっしゃいますね😊少し安心しました!今日は横向きで寝てみよう思います❗

    • 12月24日
あや

私は横向きで寝てますか、抱き枕などあると寝やすいです(^^)

  • ゆころん

    ゆころん

    抱き枕ですかぁ✴その手がありましたね😊💦
    私も抱き枕購入してみよう思いました❗あやさん!ありがとうございます😊

    • 12月24日
  • あや

    あや

    結構お腹大きくなっても使えるやつとかあるし、便利です❤︎

    • 12月24日
  • ゆころん

    ゆころん

    初期から後期まで使えるのはいいですね😆✨
    明日。さっそく購入します❤

    • 12月24日