※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずかっち
子育て・グッズ

授乳中の食事について質問です。辛い物は控えた方がいいですか?低脂肪牛乳は大丈夫でしょうか?

授乳してるママさんに質問です。
食べ物とか気にして食べてますか?私は特に気にして食事してませんが、元々辛い物が大好きでこれだけは我慢してます(*^O^*)。
これは食べない方がいいとかって有ったら教えてください。牛乳はあまり飲まない方がいいて聞いた事があるのですが、低脂肪牛乳にしたら大丈夫でしょうか?

コメント

ママchan

普通に飲む食べるは何でも大丈夫だと思います。
飲み過ぎ食べ過ぎが良くないだけですよ。

  • ずかっち

    ずかっち

    そうですね、食べ過ぎないように気をつけます(笑)

    • 9月6日
deleted user

あまり気にしていません(^_^;)
今のところトラブルもありませんし…

あ、でも、
産後2回しか食べていないのでわかりませんが、餃子食べた翌日はおっぱいあまり飲んでくれない気がします😂

私も牛乳よくないって聞いて豆乳飲むときがあります!
入院中朝食で出てたので本当かなと思うときもありますが、、

  • ずかっち

    ずかっち

    私が入院中も牛乳出ました(;^_^Aコーヒーも出てたので気にせず全部飲みました(笑)

    • 9月6日
さきりんぐ

初め、主人から母乳にいい食事してほしいと言われたので、バランス考えて食べていました‼︎
おっぱいトラブルないのでそんなに気にせず食べてるのですが、にんにくとか刺激物は少量にするようにだけしています(^_^)

  • ずかっち

    ずかっち

    やっぱり刺激的な物は良くないですね。(´ρ`)

    • 9月6日
がちゃみ

あまり気にしてないですが、産後搾乳した母乳に油が浮いてた事があったのでラーメンとかは食べなくなりました(;´Д`)

  • ずかっち

    ずかっち

    脂っこい物はやはり控えた方が良いですね(^w^)
    気をつけます。

    • 9月6日
ちーさん

産後2ヶ月の時に乳腺炎になりました。その時はかなり気をつけましたが、今はそれほど…。
基本和食、なるべく色んな品目が食べられるように、油ものは少な目にくらいです。
牛乳もCa摂るために時々飲みますよー。

  • ずかっち

    ずかっち

    色んな物食べた方がバランスいいのかも知れませんね。あまり考え過ぎないように気をつけます(笑)

    • 9月6日
黄緑子

全く気にしたことありません(笑)

バランスは考えてます!!

例えば、昨日は肉だったから今日は魚にしよー!とか。

野菜は食べよ!

とか、他は何でも食べまくりです(笑)

  • ずかっち

    ずかっち

    バランス大事ですね✨

    野菜大好きなので、いっぱい食べます(笑)

    • 9月6日
ぴーなっつ

餃子や麻婆豆腐は好きなので月に一回は食べてます(笑)
ケーキとかお菓子も普通に食べてます。
詰まりやすかったり、子どもにアレルギー出たりとかがあったら控えるようにしようと思いながら8ヶ月が過ぎました!

揚げ物もたまに食べますがマックは産後まだ行ってないですねー…

  • ずかっち

    ずかっち

    お菓子も食べてるんですね(^w^)
    私も今凄くポテチ食べたいです(笑)

    • 9月6日