※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyanta
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝ぐずりで困っています。皆さんはどう対処していますか?

生後11ヶ月の娘がいます。皆さん寝ぐずりってどう対処していますか?
うちは昼寝とか2時間寝るところを1時間で起きてしまった時に特に酷く、グズグズ泣き叫び暴れ回ります。抱っこしても嫌がりトントンしても触らないで!みたいにやられ、どうする事も出来ず見守っていると15分位で勝手にまた寝たりします。母親なのに落ち着かせてあげられない事に凄く虚しさを感じます😢皆さんのお子さんも同じ感じですか?またこうすると落ち着く等ありましたら参考にしたいです。よろしくお願いします。

コメント

mi

うちはトントンが嫌いなので座ったまま抱っこです!
でも抱っこも嫌がる時があるのでそしたら放置です!
放置してるとテレビ見て勝手に機嫌よくなってるんで(o′З`)b

  • nyanta

    nyanta

    コメントありがとうございます😊
    やはり放置ですか😅
    確かにテレビつけたら機嫌よくなった事あります。あれ?眠かったんじゃないの?って😁

    • 12月24日
  • mi

    mi

    抱っこしてこっちが頑張っても嫌がられたらおろすしかないですしね( ̄▽ ̄;)
    じゃあ勝手にしてくれって感じで放置です笑

    • 12月24日
  • nyanta

    nyanta

    全く同じです😅ちょっと安心しました😁

    • 12月24日
  • mi

    mi

    ずーっと何かしてあげなくちゃいけないと思わず、気楽にやっていかないともちませんよ(ヽ´ω`)トホホ・・
    お互い頑張りましょ(๑و•̀ω•́)و

    • 12月24日