※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカりん🍊
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ。うちの子は1日300mlの麦茶を飲んでいますが、与えすぎでしょうか?他のお子さんはどれくらい飲んでいますか?

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方に1日の水分摂取量について質問です。

うちの子ここ数日、欲しがるので1日300mlくらい麦茶を飲んでるのですが与え過ぎですか?お陰様で三回食、規定量は食べてくれています。完ミでまだミルクも600ml位飲んでます。

離乳食中、昼寝後、風呂後、遊び中、ちょくちょく飲んでます。
でも💩はめちゃめちゃ固くて可哀想です(´-ω-`)

皆さんのお子さんはどれくらい飲みますか??

コメント

noripi111

卒乳しましたが、1日最低でも600は飲んでると思います💦

  • ミカりん🍊

    ミカりん🍊

    コメントありがとうございます<(_ _*)>
    最低600mlですか!ではうちの子も飲み過ぎでは無いですね。ごくごく飲むので心配になって💦
    ミルクがもっと少なくなりたいです(T-T)最近やーーーっと食べられる様になり、三回食に進めたので、徐々にシフトしていけるように頑張ります!

    • 12月24日
  • noripi111

    noripi111


    ごくごく飲みますよねー💦
    夜中も飲んでるので、相当飲んでると思います💦
    でも、うんちはかたいときも💦
    ふしぎですよねー??

    日中の意図的な授乳をやめたら、すごい離乳食食べるようになりました!
    3回食になったばかりなら、ミルクの量や回数を減らすのは徐々にですね!!( •ᴗ•)*♪
    でも、辞めちゃうと、すごい離乳食食べるようになるので、ミルク離れしちゃうかもですね(o´罒`o)

    • 12月24日
  • ミカりん🍊

    ミカりん🍊

    コメントありがとうございます<(_ _*)>
    うちの子、6ヶ月で離乳食スタート。
    二回胃腸炎になり1ヶ月半離乳食食べられず、それに加えて1ヶ月拒否って食べなかったので💦やっと三回食まで漕ぎ着けました(T-T)ここまで悩みっぱなしで(T-T)
    年明けには辞められるように持って行きたいです✨水分も沢山摂らせます🍵

    • 12月25日
  • noripi111

    noripi111


    まどかさんも、お子さんも大変でしたね(´・_・`)
    何か1つ解決すると、また次の悩みが...って感じで、悩みは尽きないですよね(´・_・`)
    私は違う悩みではありますが、悩めば悩むほど、息子のことがわからなくなるし、どれが息子にとって正解とかもわかる訳もなく💦
    無限ループにおちいってます😅

    悩みは尽きないですが、頑張りましょう😁💪

    • 12月25日