※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
家族・旦那

もう考えるのもイライラするのにも疲れました😂仕事の時は、ただでさえ朝…

もう考えるのもイライラするのにも疲れました😂
仕事の時は、ただでさえ朝早くて夜遅く、
娘と接する時間があんまりないんだから、
休みの前の日くらいは夜中寝なくても付き合ってあげてと
この間頼んだばっかりなのに、娘より先に爆睡な旦那。
結局いつも通りわたしが寝かしつけ(笑)
夜中も娘が起きて泣くとうるさいのかおしゃぶりをくわえさせようとする旦那。
全くしないわけではないんです。
ただ中途半端にされるのがすごくイライラきます。

2人で協力して育児したいと思っているのに。
1度泣きながら気持ちも伝えたのに。

でも育児は私の仕事と思って割り切ればいいんですよね!
そしたらイライラせずに済みますよね。

昨日旦那のおばあちゃんから内祝いにつけた
命名札に誕生日が入ってないと文句言われ、
イライラした上に旦那のこの行動だったので
ついついイラッとして書いてしまいました😵

娘は必ず私が守ってあげないとと寝顔を見ながら
思い朝を迎えました😆😆笑

コメント

そら

旦那さん、まだまだパパになれてないんでしょうね(*´꒳`*)

ママと違って、10ヶ月お腹にいて、会いたい気持ちはママのが強いと思います!そして産む行為もママです。頑張って産んですごく愛おしく可愛い子!私が頑張らないとっ!ってなりますよね♡

そんな中、パパは産まれたばかりでどうしたらいいか、何したらいいかわからない状態です!私の旦那もやるけど、適当というか、手探り状態でやってました。
一歳過ぎあたりから積極的に自分から息子を遊びに連れて行ったり、ご飯あげたりするようになりました!道のりは長いです!そして言わないと男はやりませんので頑張ってパパも育ててあげてください!

みー

ほんと男ってなんでこうなんでしょうねー
うちも何度か喧嘩です(笑)
しかも産後1ヶ月だと精神的にもイライラしやすいから余計ですよね…
けど、二人で寝不足になる必要はないと思ってるので、夜中に一緒に起きてつきあってもらおうとかは思ったことないです。ただ、泣いたときに布団かぶって反対向かれるとイラッとしますけどね(笑)

爆睡してても起こしちゃえばいいんですよ。
もしくは、泣いてるときに近くに寝かせて自分はトイレに逃げる❗

ハルカイ

いいのいいの、どうせ娘なんだから少し大きくなったらすぐですよ?パパくさーい!!あっちいって!!て言われるの(笑)
友人の子は二歳前ですがお話上手で、この前パパに、クッセ!!あっちいってよ~って言ってるのが電話越しに聞こえて爆笑しました(笑)うちは男の子二人なので、子供がパパ寝てようが 何しようがお構いなしでタックルしたり、下のはオムツパンパンのまま寝てるパパの顔にまたいで座ったりで笑えます。
内祝いの名前のとこに誕生日?あまり聞きません。名前のふりがなふって欲しいとかは聞きますけど。命名の紙と勘違いしてるのでは?

deleted user

よく気付きましたね✨
そう、初めから頼るのをやめましょう!!
イライラが減ります。

赤ちゃんの方もママじゃないとダメな事が多々あると思います。
とりあえず出来るとするならおむつ替えとお風呂位かな。

パパはある程度子供と意思の疎通が取れるようになってからじゃないと中々だと思います😅

うちは未だにママ、ママですけど(笑)
やっぱり一緒にいる時間が違い過ぎます。
でも一日で何かしらは接してもらいましょうね😊少なくても一日一回はパパから哺乳瓶で母乳かミルクを飲ませてもらうのが良いんだって😁

maki♡

男ってそんなもんですよ!
いちいちイライラしてたらキリがないです。
でも夜中付き合わせるのは違いますよ、、、
旦那さんも家族の為に朝早くから夜遅くまで働いてくれて、疲れているんですね!
家に帰ってからじゃないとゆっくりできないですから。
うちの旦那も同じですよ。
仕事から帰ってご飯食べて私が片付けしてる間、子どもが泣いていても旦那は寝てます(>_<)
私が洗い物しながらあやしてます。
それでも疲れてるんだなと思うと起こせないです😂💦
夜中も旦那を起こさないように私が気を使ってます。
ママも初めての育児で疲れるので昼間赤ちゃんと一緒に寝たりしてゆっくりできる時はゆっくりしてください( ¨̮ )︎︎

sooooooo

あたしの旦那も同じです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
子供が泣いてるのに隣でスヤスヤ寝てるのにイラってしてました!!!!!(; ・`д・´)
割り切るといいですよ( ˊᵕˋ )
旦那には頼らないって思うようにしてます( ˊᵕˋ )
そうなると夫婦仲どうなるかなって
思ってますが( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
イライラしても絶対子供には当たらないように努力してます( ˊᵕˋ )💪🏻

WEAVERファン♪

居ると思うからイライラするの。
最初からいないものだと思えば良いわ。


と職場の先輩に言われ「ハッ」としました^_^

あとは

大きな赤ちゃんがいるなー!と思えば良い。


と別の人に言われました(爆笑)